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TED要約:芸術を通じて私たちは時間と記憶をどのように体験するのか

marugotoyoten

アメリカのアーティストであり、コロンビア大学の視覚芸術の教授ですであるサラ・シーが「芸術を通じて私たちは時間と記憶をどのように体験するのか」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

サラ・シー


専門分野:現代生活におけるテクノロジーと情報の役割を探求する
経歴:国際的に展示を行い、いくつかの主要な美術館のコレクションに作品が収められている。モダニストの伝統に基づき、日常的な素材を用いた作品が特徴的であり、物が浮遊するような表現が多い

3つの要点

  • 要点1
    芸術は自分自身のプラネタリウムを作る方法について考える。
  • 要点2
    物の価値を獲得するために大量生産された素材を使用する。
  • 要点3
    画像と物体を組み合わせて時間の経験を変える実験を行う。

要約

芸術の始まりについて
芸術家として、私はいつも自問自答しています。作品はどこで始まるのか、本当に分かりません。私は自分自身のプラネタリウムを作る方法について考え、物質を通じて世界に意味を与えるという私たちの欲求を探求しています。私は周りにある素材を集め、没入型の体験を作り出し、記憶を占有することを目指しています。特に、芸術作品に没入する経験は私の作品に長い影響を与えています。

物の価値を見つけること
大学院で学んでいる間に、私は絵画の技術を身につけましたが、対象が欠けていることに気付きました。物が価値を獲得するという概念を探求するために、大量生産され、簡単に手に入る素材を集め、それにエネルギーや時間を投資しました。私は媒体の境界を曖昧にし、視聴者を彼ら自身の時間に没入させる生の作品を作りたかったのです。無生物の素材に命を吹き込むことで、芸術と日常生活の境界を曖昧にすることを目指しました。

画像と時間の実験
物質の意味を理解するための探求の中で、私は画像の実験に没頭しました。画像と物体が空間で混同され、私たちの時間の経験を変える方法を探求しました。チーターをキャラクターとして使用し、動く画像のアイデアを遊びました。それらを表面に投影し、動きの感覚を作り出しました。また、1つの画像が成長し、私たちを苦しめることを調べ、”アフターイメージ”シリーズの創造につながりました。

スタジオから公共の空間へ
実験的な作品を公共の空間に持ち込む一方で、実験室やスタジオのエネルギーを保持するために、私は机を部屋の中央に置きました。ちらつくビデオスクリーンは視聴者を引き込み、作品のスケールに没入させ、画像と物体の境界を曖昧にしました。作品内で捉えられた自己肖像は、画像作りの循環性を強調しました。この経験は私にプラネタリウムを思い出させ、絵画に戻り、私たち全員が持つ内的なイメージとカメラレンズの限界を探求することにつながりました。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

アート作品の始まりについて考えることが重要です。また、物質を使って世界の意味を作り出すことへの欲求も大切です。

アート作品に没入する経験は私の作品に大きな影響を与えています。

▼今日からやってみよう

今日から身の回りの物を使ってアート作品を作ってみよう!

日常の中にあるものを使って創造的な表現をしてみましょう。自分のアイデアや感性を活かして、新しいアート作品を作り出すことができます!

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たまがわ
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AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
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