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TED要約:リズ・コールマンによるリベラルアーツ教育の再発明への呼びかけ

marugotoyoten

リズ コールマンが「リズ・コールマンによるリベラルアーツ教育の再発明への呼びかけ」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

リズ コールマン


専門分野:None
経歴:None

3つの要点

  • 要点1
    真のリベラルアーツ教育は存在しない。専門化しすぎて幅広さと市民的関与が欠如している。
  • 要点2
    教育と社会的価値観が乖離している。学生に世界を変える力を与えることに失敗している。
  • 要点3
    教育の状態は社会の危機を反映している。政治生活の腐敗と民主主義の価値観の浸食が警戒すべきものである。

要約

真のリベラルアーツ教育の衰退
1990年代後半、私は東欧やロシアの教育者と会いました。彼らは大学を再建しようとしており、知識と倫理の成長にコミットメントを持つリベラルアーツ教育を選びました。しかし、アメリカでは真のリベラルアーツ教育は存在しません。私たちはそれを専門化しすぎて、幅広さと市民的関与が欠如しています。専門知識への焦点は知識の断片化とつながりの欠如をもたらしました。その結果、教育は価値観から切り離され、原理主義者がそれを形作る役割を担っています。

教育と社会的価値観の乖離
コミュニティサービスプログラムは存在しますが、それらは課外活動として扱われ、真剣な思考や大人の目的には不可欠なものとは見なされていません。学界は学生に世界を変える力を与えることに失敗し、代わりに学習無力感を育てています。単純化、専門知識の理想化、知識の断片化という有毒な組み合わせは、教育と公共の善の間の重要なつながりを妨げています。価値観と民主主義の重要性を認識し、それらを教えることが重要です。

教育と政治体制の危機
教育の状態は社会が直面する危機を反映しています。公教育システムは失敗しており、人口の一部が科学的知識を拒否しています。国家は環境の脅威、富の不平等、武力の誤用に対処することができません。政治生活の腐敗と民主主義の価値観の浸食は警戒すべきものです。教育の状態と民主主義の健全性のつながりを認識することが不可欠です。無知でありながら自由であることは期待できません。

リベラルアーツ教育の新たなビジョン
ベニントンカレッジでは、リベラルアーツ教育の根本的な再考に取り組んでいます。公共の善を優先し、教育と行動を結びつけることを目指しています。カリキュラムは私たちが直面する政治的・社会的な課題を中心に組織され、それらが学びの原動力となっています。価値観、歴史、修辞学、デザイン、調停、即興演技、数量的推論、技術の重要性を強調しています。また、学界外で得られる知識の価値を認識し、社会運動家、ビジネスリーダー、専門家を積極的に教育に参加させています。行動に焦点を当て、共通の基盤を見つけることで、教育を変革し、学生たちが世界において重要で持続可能な変化をもたらす力を与えることを目指しています。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

真のリベラルアーツ教育の衰退について学びました!

教育と社会価値観の乖離は深刻で、価値観と民主主義を教えることの重要性を感じました!

▼今日からやってみよう

今日から自分の意見を積極的に表現してみよう!

自分の意見をしっかりと伝えることで、自己表現力が向上し、コミュニケーション能力も高まります!

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たまがわ
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