TED要約:同僚に対して敬意を持つことがビジネスにとって良い理由
クリスティーン・ポラスが「同僚に対して敬意を持つことがビジネスにとって良い理由」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
クリスティーン・ポラス
専門分野:None
経歴:None
3つの要点
- 要点1
無礼な態度は人々を小さく見下すことや無視することにつながる - 要点2
無礼は経済的・感情的な負担が大きく、モチベーションの低下や時間の浪費、仕事の喪失を引き起こす - 要点3
礼儀正しさは、優れたリーダーになるだけでなく、パフォーマンスにも影響を与え、組織にポジティブな影響を与える
要約
イントロダクション:プロフェッショナルな成功の定義
職場での尊重、礼儀、無礼の影響は、プロフェッショナルな成功を定義する上で重要です。無礼な態度は人々を小さく見下すことや無視することにつながります。私の経験から、無礼な上司や仕事での無礼さの影響を目の当たりにし、このテーマについて研究することになりました。
無礼の広範なコスト:職場における無礼の影響
職場における無礼は経済的・感情的な負担が大きく、モチベーションの低下や時間の浪費、仕事の喪失を引き起こすだけでなく、感染する可能性もあります。無礼を目撃することは、対象者と目撃者のパフォーマンスの低下につながります。無礼は生死にかかわる状況でも致命的なミスにつながることがあります。無礼は組織に数百万ドルの損失をもたらすため、ストレスや親切に対する懐疑心が主な原因であることが多いです。
礼儀の利点:尊重と小さな親切な行為の影響
礼儀正しさは、ただ嫌な人でないことだけではありません。笑顔を作り、感謝し、積極的に聞くなど、小さな尊重の行為が重要です。これらの単純な親切な行為は、優れたリーダーになるだけでなく、パフォーマンスにも影響を与え、組織にポジティブな影響を与えることがわかりました。従業員は、リーダーからの尊重を重視しており、尊重されていると感じる人ほど健康で参加度が高いです。リーダーは礼儀を実施することで企業の文化とパフォーマンスを変えることができます。
結論:礼儀を受け入れること
礼儀は単なる概念ではありません。それは私たちがより尊重され、参加度の高い環境を育むために使える具体的なツールです。私たちは職場や家庭、オンライン、そしてコミュニティで他の人々を高めることができます。他の人々を尊重し、親切に扱うことで、自分自身の生活を向上させるだけでなく、世界をより良い場所にする波及効果を生み出します。無礼な行為を終わらせ、礼儀を広めることから始めましょう。結局、それは報われるのです。ありがとうございました。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
仕事で人々を尊重し、思いやりを持つことが成功に繋がると学びました!
人々を大切にすることの重要性を再認識しました!
▼今日からやってみよう
今日から感謝の気持ちを意識して行動しよう!
他人に対して感謝の気持ちを持ち、積極的にお礼を言ったり、助けを提供したりしましょう。感謝の気持ちを示すことで、人間関係が良好になり、ポジティブな雰囲気を作ることができます。