TEDx要約:教育に文化的な文脈と自己アイデンティティをもたらす
ブライアン ロゼンスキーが「教育に文化的な文脈と自己アイデンティティをもたらす:ブライアン・ローゼンスキーがTEDxUMNで」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ブライアン ロゼンスキー
3つの要点
- 要点1
学校制度が低所得者や有色人種の学生をどのように扱っているかを探求する。 - 要点2
伝統的な教育に対する一部の学生の抵抗に対処する重要性を強調する。 - 要点3
教育における参加の多様化を提唱し、学生がより関与し、教育につながりを感じることを可能にする。
要約
民主主義と教育の試練
このスピーチでは、民主主義がその最も弱いメンバーをどのように扱うかによって判断されることを探求します。具体的には、学校制度が低所得者や有色人種の学生をどのように扱っているかを見ていきます。これを示すために、学校で苦労したがアフリカの歴史に大きな関心を示したジェームズという学生の物語を共有します。私は、ジェームズのような他の学生が教育制度に見落とされているのかを疑問視しています。伝統的な教育に対する一部の学生の抵抗に対処する重要性を強調し、教育の構造と内容を再考し、包括的にすることを提案しています。
教育と若者の抵抗の再考
このセクションでは、伝統的な教育がしばしば学生の抵抗を抑圧し、彼らの困難を彼ら自身のせいにすることを論じます。私は、進歩的な教育モデルがコンテンツと教授方法に焦点を当てている一方で、教育の構造を考慮していないと主張しています。学生が学校教育に期待される固定された方法に疑問を投げかけ、一部の学生がこれらの構造を拒否していることを指摘します。知識とスキルを単に習得することから、学生が教育に参加するための多様な手段を提供することを提案しています。また、苦境に立つ学生に効果がある代替の教育モデルも紹介しています。
参加の多様化
ここでは、教育における参加の多様化の概念について掘り下げます。伝統的な教室モデルから離れ、他の教育モデルを提供することを提唱しています。これは伝統的なモデルを廃止することを意味するのではなく、苦境に立つ学生にとってより良い結果が示された代替手段を提供することを意味します。環境教育のように、学生が自分の環境で学ぶ方法や、若者の行動研究のように、学生がコミュニティの現実の問題を分析し解決する方法などの例を挙げています。複数の参加手段を提供することで、学生はより関与し、教育につながりを感じることができるでしょう。
若者の抵抗を真剣に受け止める
私のスピーチの最後の部分では、ジェームズのような学生の学校への批判と同様に、若者の抵抗を真剣に受け止めることの重要性を強調しています。包括的で効果的な教育制度を作るためには、学生の懸念に耳を傾け、対処する必要があると主張しています。多様な参加手段を重視する教育の再構築と向けての信念の飛躍の必要性を強調し、より包括的で支援的な教育制度によって、ジェームズのような学生が自信を持ってアイデアや才能を発揮できる未来を描いて結論づけています。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
民主主義の試練は、社会の最も弱いメンバーへの扱いにあるということを学びました!
教育制度と最も弱い生徒の関係について考えさせられました!
▼今日からやってみよう
今日から自分の好きな本を読んでみよう!
読書は知識を広げるだけでなく、リラックスやストレス解消にも役立ちます!