TEDx要約:TEDxロンドン – ユアン・マッキントッシュ
イーワン マッキントッシュが「TEDxロンドン – ユアン・マッキントッシュ」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
イーワン マッキントッシュ
3つの要点
- 要点1
教育システムは問題解決型の学習に焦点を当てているが、実際の問題を見つける方法を教えることを怠っている。 - 要点2
学生が本当に解決が必要な問題を見つける能力を備えることが重要である。 - 要点3
問題解決クラスでは学生が自ら問題を特定し、解決策を開発することを奨励している。
要約
教育における創造性の制約の問題
教師と政府のアドバイザーとして教育に関わってきた私は、若者が世界に意義ある影響を与えることを妨げる問題に気付きました。ベンチャーキャピタルとデジタルメディアの経験から、イギリスの創造的な人々の成功率はわずか1%に過ぎないことが分かりました。これは懸念すべきことです。教育システムはしばしば問題解決型の学習に焦点を当てていますが、学生に解決すべき実際の問題を見つける方法を教えることを怠っています。
問題発見の重要性
多くの教育システムでは、学生に予め決まった問題を解決する方法を教えることに重点が置かれています。しかし、このアプローチでは現実世界の問題を特定し、取り組むためのスキルを育成することができません。学生が本当に解決が必要な問題を見つける能力を備えることが重要です。伝統的な教育はしばしば教師が学生に解決すべき問題を提供することに頼っていますが、これは彼らの創造性を制限します。私たちは、意義のある課題を特定し、取り組むことができる問題発見者の世代を育成するために焦点を変える必要があります。
問題解決クラスの力
ある教育者との会話の中で、コミュニティの問題解決クラスを知りました。このクラスでは、学生が自ら問題を特定し、解決策を開発することを奨励しています。教師が問題を提供するのではなく、学生が主体的に取り組みます。このアプローチは学生を力付け、問題解決能力を育成します。実際の問題解決に学生を参加させることで、より意義ある学習体験を創造することができます。
問題発見カリキュラムの必要性
伝統的な教育は教師が学生を学習プロセスに導くことに頼っています。しかし、このアプローチでは学生の発散的な思考や独自の解決策を考える能力を制限します。創造性とイノベーションを育むためには、焦点を教師から学生に移す必要があります。問題発見カリキュラムを導入することで、学生が自ら学びを主体的に取り組み、現実世界の課題に取り組むためのスキルを開発することができます。私は教師、保護者、学区のリーダー、政治家に呼びかけて、このカリキュラムを実施し、クリスマスまでに1万人の学習者が問題発見に参加することを提案しています。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
教育における限られた創造性の問題を学びました!
学校教育は問題解決に焦点を当てていますが、実際の問題を見つける方法を教えることを怠っていると思いました!
▼今日からやってみよう
今日から問題解決に取り組んでみよう!
自分の周りの問題を見つけて、解決策を考えることで、創造力とイノベーションのスキルを育むことができます!