読者の学びと実践

marugotoyoten

スタンフォード経営大学院のYoutube動画「読者の学びと実践」について要点と要約をまとめました

3つの要点

  • 要点1
    ストーリーテリングやユーモアのような注意力を引き戻すボタンは、オーディエンスの注意を引きつけるために効果的です。
  • 要点2
    ポールやディスカッション、身体の動きを通じたオーディエンスの参加は、よりインタラクティブで活気のある環境を作り出します。
  • 要点3
    声の変化や視覚的な手段の変化、そしてトランジションの使用は、オーディエンスを再び引き付け、退屈を防ぐのに役立ちます。

要約

学び
学生の注意力は10分程度で低下し、40分程度で回復することが重要であることを学びました。また、”要約”や”結論”といったフレーズが注意を引き戻す効果があることも学びました。

実践
今日からは、プレゼンテーションで注意力を引き戻すために、ストーリーテリングやユーモアを活用することを実践してみましょう。また、オーディエンスの参加を促すことでよりインタラクティブな環境を作り出すことも実践してみる価値があります。

要点1
ストーリーテリングやユーモアのような注意力を引き戻すボタンは、オーディエンスの注意を引きつけるために効果的です。

要点2
ポールやディスカッション、身体の動きを通じたオーディエンスの参加は、よりインタラクティブで活気のある環境を作り出します。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

学生の注意力は10分程度で低下し、40分程度で回復することが重要であることを学びました。また、”要約”や”結論”といったフレーズが注意を引き戻す効果があることも学びました。

▼今日からやってみよう

今日からは、プレゼンテーションで注意力を引き戻すために、ストーリーテリングやユーモアを活用することを実践してみましょう。また、オーディエンスの参加を促すことでよりインタラクティブな環境を作り出すことも実践してみる価値があります。

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
バナー広告の中央配置
記事URLをコピーしました