属性再教育介入を通じて人々と組織の生活を変える

marugotoyoten

スタンフォード経営大学院のYoutube動画「属性再教育介入を通じて人々と組織の生活を変える」について要点と要約をまとめました

3つの要点

  • 要点1
    属性再教育介入は、ネガティブな出来事の解釈を変えることで学業成績を向上させる
  • 要点2
    社会的コントロールの変化により、学生の所属意識が高まり、学業成績が向上する
  • 要点3
    専門的な心理学的技術を使用して、参加者の経験と関連付けてメッセージを伝える

要約

属性再教育介入について
このスピーチでは、人々が自分に起こるネガティブな出来事をどのように解釈するかを変えることを目指す属性再教育介入の概念について話しました。参加者は、年上の学生からの情報や経験を提供することで、ネガティブな出来事が移行の一部であり、自分が属さないということを意味しないことを学びます。この介入は、アフリカ系アメリカ人学生の大学生活を通じて成績が向上することが明らかになっています。

社会的コントロールが学業成績に与える影響
改善された学業成績に寄与する要因の一つは、社会的コントロールの変化です。この介入は、特にアフリカ系アメリカ人学生にとって、悪い日があったときに属さないという感覚を軽減します。また、この介入は女性の日常的な学校のストレスに対する自信を高め、男性主導のエンジニアリング専攻で男性との友情を築くのを助けます。自分が属していると感じることは、学校や職場の環境での成果にとって重要です。

介入で使用される技術
この介入では、効果的にメッセージを伝えるための専門的な心理学的技術が使用されます。これは補習ではなく、参加者の専門知識を活用して他の人を助けることを求めます。参加者自身の経験と関連付け、関心のある聴衆にそれを提唱するために「言葉にすることは信じること」というエクササイズが使用されます。この介入は、経験や苦労を共有することによって、自分だけであるという感覚に立ち向かうことを目指しています。

生活、組織、そして世界を変える
属性再教育介入は、個人、組織、そして世界を変える可能性を秘めています。ネガティブな出来事をどのように解釈するかを変えることで、学業成績が向上し、自信と所属意識が高まります。これらの心理的プロセスは、学校だけでなく職場の環境にも適用されます。説得力のある効果的な技術を活用することで、この介入は個人と社会全体に深い影響を与えることができます。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

属性再教育介入は、ネガティブな出来事の解釈を変えることで学業成績を向上させることができると学びました。

▼今日からやってみよう

今日から自分のネガティブな出来事の解釈に意識を向け、よりポジティブな視点で捉えることを実践してみましょう!これによって自信や所属意識が高まり、学業や職場での成果につながることができます。

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
バナー広告の中央配置
記事URLをコピーしました