教室の設定における失敗と探求の重要性
Talks at GoogleのYoutube動画「教室の設定における失敗と探求の重要性」について要点と要約をまとめました
3つの要点
- 要点1
失敗と探求心の重要性 - 要点2
ゲームのエスケープと現実の認識 - 要点3
「SuperBetter」の効果
要約
失敗とシステムの探求心を受け入れることの重要性
教室では、失敗に対する結果がしばしばあります。これは、生徒が失敗を受け入れ、システムを探求する心構えを持つことを妨げる要因となります。しかし、一部の学校では、ゲームに似た構造を作り出し、生徒がテストを再受験し、成績の不安ではなく習得に焦点を当てることを許しています。
ゲームのエスケープと現実の認識
多くの人々はゲームをエスケープの手段として見ており、日常生活から離れるためにゲームを増やす傾向があります。しかし、ゲームを自分の現実の一部と見なす人々は、日常の状況にゲーム的な心構えをもたらす傾向があります。子供たちがゲームに限定されない本当のキャラクターの強みを持っていることを理解することが重要です。
「SuperBetter」の異なる課題への効果
「SuperBetter」の方法は、重大な課題やトラウマに直面している個人に最も効果的なようです。これは、トラウマ後の成長を促進します。それでも、先延ばしや軽度の不安などの問題にも助けになるかもしれませんが、より深刻な問題に苦しんでいる人々にはより大きな影響を与えます。
目標達成における挫折の価値
挑戦的なゲームをプレイする価値は、それがもたらす挫折にあります。それは、抵抗力を養い、障害に直面してもモチベーションを保ち、楽観的な姿勢を持つ能力を育むのに役立ちます。自分が下手なゲームをプレイすることは、ポジティブな心理学と強みの開発につながることがあります。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
ゲームを通じて、失敗や挫折を受け入れることの重要性を学びました。また、ゲームを現実の一部として捉えることで、日常の様々な状況にゲーム的な心構えを持つことができると感じました。
▼今日からやってみよう
今日から、失敗や挫折を受け入れ、ゲーム的な心構えで日常のさまざまな状況に取り組んでみましょう!