魅力的な討論のためのダイナミックな教室環境の作り方
Harvard_univのYoutube動画「魅力的な討論のためのダイナミックな教室環境の作り方」について要点と要約をまとめました
3つの要点
- 要点1
法の概念を探求する際に、自己から始め、自己の主権を理解することの重要性 - 要点2
参加意欲のある学生と匿名で発言することに躊躇する学生との分断 - 要点3
感情と論点を分離し、プロフェッショナリズムを促進するKeala
要約
法の概念を探求する際に、自己から始め、自己の主権を理解することの重要性
このスピーチでは、講演者がハーバード・ロースクールにおける法教育の基盤についての考えるための焦点の設立に感謝の意を表明しています。彼らはソクラティックな教育形式と法がプロセスであるという考えの重要性を強調しています。講演者は、法の概念を探求することによって、法ではないものを問い、自己から始め、自己に対する主権を理解することの重要性を強調しています。
参加意欲のある学生と匿名で発言することに躊躇する学生との分断
講演者は、学生たちがハーバード・ロースクールに希望と正義についての活発な交流や議論を期待してやってくることを認識しています。しかし、彼らは学生を2つのカテゴリーに分けることができると指摘しています。積極的に参加したいと思っている人々と、匿名で発言することに躊躇している人々です。講演者は、ライブ質問ツールやスレッドなどのツールを導入し、参加を促進し、匿名性を保護することで、学生が判断や攻撃を恐れることなく自分の思いを表現できるようにするアイデアを紹介しています。
感情と論点を分離し、プロフェッショナリズムを促進するKeala
講演者は、感情と論点を分離し、難しい質問に対する論理的な構造を提供するフォーマルな討論ツールであるKealaを紹介しています。彼らは、Kealaの討論をクラスで使用することによって、プロフェッショナリズムを促進し、ソクラティックな交流の基本的な考えを教えることの満足感を強調しています。
柔軟な教育空間を作り、魅力的な討論を展開するためにこれらのツールを活用する重要性
講演者は、これらのツールを活用して柔軟な教育空間を作り、教室で魅力的な討論を展開することの重要性を強調して結論づけています。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
この文章を読んで、私は法の概念を探求する際には、自己から始め、自己の主権を理解することが重要であると学びました。また、参加意欲のある学生と匿名で発言することに躊躇する学生との分断が存在することも学びました。
▼今日からやってみよう
今日から、自己の主権を理解することを意識しながら法の概念を探求してみましょう。また、参加意欲のある学生と匿名で発言することに躊躇する学生の両方をサポートするために、ライブ質問ツールやスレッドなどのツールを活用してみることができます。さらに、感情と論点を分離し、プロフェッショナリズムを促進するKealaを使って討論を行うことも試してみましょう。