ハーバード大学

「集合的な才能の力を発見する」

marugotoyoten

Harvard_univのYoutube動画「「集合的な才能の力を発見する」」について要点と要約をまとめました

3つの要点

  • 要点1
    卒業生にとって、自分の才能をどうするかという問いは普遍的な闘いであり、多くの人が数年をかけて答えを見つける問いです。
  • 要点2
    ジョン・ロールズの著作は、スピーカーに才能を個人の成果とは見なさず、所有の概念に疑問を投げかけるようインスピレーションを与えます。
  • 要点3
    才能は個人の努力だけでなく、社会的な協力を通じて発展するものであり、全ての社会のメンバーにケアとサポートを拡大する責任があります。

要約

自分の才能をどうするかという問い
スピーカーは、全ての卒業生が直面する普遍的な問いである、自分の才能をどうするかという問いを強調しています。彼らは、教育を通じて人々の人生を変えることから、病気の治療や法律、執筆、リーダーシップのキャリアを追求するまで、様々な道が前に広がっていることを認めています。スピーカーは、アンドキュメンテッド・イミグラントとして、ハーバードで自分の場所を見つける苦労や地域に縛られる感覚を共有しています。

ジョン・ロールズからのインスピレーションを見つける
スピーカーは、ハーバードのパッシー・アーカイブでの探求の旅を共有し、著名な政治哲学者であるジョン・ロールズの著作を発見しました。ロールズの正義、公正な包摂、人間の平等に関する考えは、スピーカーに共鳴しました。特に、アメリカでの自分の所属が問われている時期に、ロールズは才能を単なる個人の成果と見なす考えに疑問を投げかけ、それを集合的な資産として捉えるよう促しています。

才能の相互関連性の認識
スピーカーは、才能は個人の努力だけでなく、社会的な協力を通じて発展すると主張しています。彼らは、ハーバードのコミュニティ内の様々な人々、食堂の労働者から教授まで、が才能を育み形作っていることを強調しています。この相互関連性は、個人的な関係にとどまらず、社会全体に及びます。スピーカーは、私たちがお互いに責任を認識し、才能を持つ人だけでなく、全ての人にケアとサポートを拡大することの重要性を強調しています。

他者への責任を受け入れる
スピーカーは、自分の才能を所有するという概念を拒絶し、代わりにそれらを他者の利益のために使う責任を受け入れることの困難さを認めています。彼らは、ハーバードの刻まれた言葉を強調し、卒業生に国と人類に奉仕するよう促しています。スピーカーは、この格言を真剣に受け止めるために、異なる形の問いをする必要があると考えています。私たちは自分の才能で他者のために何ができるのかという問いです。彼らは卒業生に、自分たちの幸運を受け入れ、社会に還元するよう奨励しています。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

この文章を読んで、私は才能を持つ者だけでなく、全ての人に対して責任を持つことの重要性を学びました。

▼今日からやってみよう

今日から、私は自分の才能を使って他者のために何かをすることを意識して行動しようと思います。

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たまがわ
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