教育とドイツの歴史に関するスピーチの要約
ケンブリッジ大学のYoutube動画「教育とドイツの歴史に関するスピーチの要約」について要点と要約をまとめました
3つの要点
- 要点1
1. 講師は学部生時代に受けたものを学生に返すことを目指し、対面指導スタイルで教えることを楽しんでいます。 - 要点2
2. 彼はドイツの歴史における従来の視点に疑問を投げかけ、学生に異なる考え方を促し、文化的な意識を高めることを目指しています。 - 要点3
3. 個人的なつながりをドイツのテキストと分析することで、学生はそれらがドイツの社会や文化に与える政治的な影響を理解します。
要約
私のドイツ語とオランダ語の講師としての経験
私はケンブリッジ大学のドイツ語とオランダ語学科の上級講師として、自分自身が学部生として受けた恩恵を学生に返す機会に感謝しています。私の教え方は対面指導の影響を受けており、若い学生たちにドイツの歴史の軌跡について異なる考え方をさせることを目指しています。
ドイツの歴史における従来の視点への挑戦
私は学部生たちにドイツの歴史を見る従来の方法に疑問を投げかけることを目指しています。特にドイツの哲学の影響についてです。ルターからヒトラーまで、私は彼らに文化的な意識と感受性を高めるために、主要なイデオロギーや軌跡に挑戦します。彼らはすでにドイツの文学、文化、社会について幅広い知識を持っているため、彼らの視点からのドイツ語のオリジナルテキストの議論は楽しみです。
個人的なつながりと政治的な影響
ドイツのテキストの哲学的なアイデアをより関連性のあるものにするために、私は学生たちに父方の祖父が第一次世界大戦中に所有していた大作品「スコープは強すぎる」という本を渡しています。この本は第二次世界大戦中に父親に引き継がれました。2世代にわたる下線やメモを分析することで、学生たちはこれらのテキストがドイツの社会、文化、世界での行動にどのように影響を与えたかを理解します。
意義のある議論に学生を巻き込む
私がケンブリッジで教える学生たちは、ドイツについての真の興味と豊富な知識を持っています。私たちは対面指導で、1914年のドイツ人の戦争熱狂など、さまざまなトピックについて議論を交わします。彼ら自身の仕事に個人的なつながりを見つけることで、彼らの好奇心をかき立て、哲学的なアイデアの政治的な影響を実感させることを目指しています。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
私はこの記事を読んで、教育における個人的なつながりの重要性と、異なる視点を持つことの価値を学びました。
▼今日からやってみよう
今日から、私たちの教育や学習において、個人的なつながりを大切にし、異なる視点を受け入れることを意識してみましょう。