CS50のウェブプログラミングにおけるPHPからPythonへの移行
cs50のYoutube動画「CS50のウェブプログラミングにおけるPHPからPythonへの移行」について要点と要約をまとめました
3つの要点
- 要点1
1. CS50はウェブプログラミングのためにPHPからPythonへ移行し、産業標準に合わせ、カリキュラムを簡素化しました。 - 要点2
2. Pythonへの切り替えにより、CS50は新しい概念を探求し、学生の学習体験を向上させることができました。 - 要点3
3. CS50はPython 3の勢いと新機能の利用可能性により、Python 2ではなくPython 3を選びました。
要約
Pythonの人気とより効率的なアプローチの必要性により、CS50はPHPからPythonへの移行を行いました
CS50は長年にわたりPHPでのウェブプログラミングのアプローチを洗練させてきましたが、最近のMVCの導入やSQLクエリのライブラリの登場により、個々のファイルを通じたルーティングの処理はもはや有利ではないと判断しました。より多くの雛形コードを提供し、不要な詳細を抽象化することで、CS50は産業標準に合わせることを目指しました。
Pythonへの移行により、CS50はカリキュラムを再構築し、新しい概念を探求することができました
Pythonへの移行には、過去の例を現在にマッピングし、課題セットを実装するなど、スタッフによる大規模な作業が必要でした。しかし、Pythonはさまざまなコンテキストで使用できる汎用性のある言語であるため、この変更は有益でした。Pythonを使用したpset6では、学生が機械学習や感情分析などを探求する機会を提供し、幅広い経験を得ることができました。
CS50のPythonへの切り替えは、参加の障壁を取り除き、スムーズな学習体験を可能にしました
ウェブサーバーの課題セットをPythonのコマンド課題セットに置き換えることで、学生は新しい問題を解決するという圧力を感じることなく、言語に慣れることができました。この変更は、CからPythonへのメンタルリープには少しの調整が必要でしたが、Pythonへの切り替えの決定はCS50にとってうまく機能しました。
CS50はPython 2ではなくPython 3を選んだ理由は、その勢いと新機能の利用可能性によるものです
Python 2とPython 3の違いを考慮した結果、CS50はPython 3に全面的に移行することを決定しました。2つのバージョン間のわずかな違いは、CS50の学生にとって管理可能と判断されました。Python 3ライブラリの新機能と改善点の利用可能性が魅力的であったため、CS50はPython 3を選択しました。Pythonの学習においては、Python 3固有のリソースを検索する必要があることをCS50は認識しています。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
CS50の記事を読んで、ウェブプログラミングにおいてPythonの人気が高まっていることを学びました。また、Pythonの利点を活かしてカリキュラムを再構築することで、学生の学習体験を向上させることができるということもわかりました。
▼今日からやってみよう
今日からPythonを学び始めて、ウェブプログラミングにおいてPythonの利用を検討してみましょう。また、Python 3の新機能や改善点についても調べてみることができます。