TED

TED要約:ボリューメトリックビデオが映画製作に新たな次元をもたらす方法

marugotoyoten

ディエゴ プリルスキーが「ボリューメトリックビデオが映画製作に新たな次元をもたらす方法」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ディエゴ プリルスキー


専門分野:None
経歴:None

3つの要点

  • 要点1
    映画製作は長い間変わっていないと考えられてきましたが、最近の技術の進歩により、私たちの体験は変わりつつあります。
  • 要点2
    VRメガネやARメガネ、スマートデバイスなどの技術を使うことで、複数の視点から体験できるコンテンツが作成できるようになりました。
  • 要点3
    映画製作はフラットなイメージではなく、三次元のボリュームとしてビデオを捉えることができるようになりました。

要約

映画の未来:フラットな画面を超えて
映画製作は長い間変わっていないと考えられてきましたが、最近の技術の進歩により、私たちの体験は変わりつつあります。従来のカメラを使った録画では、フラットなイメージしか得られませんでしたが、VRメガネやARメガネ、スマートデバイスなどの技術を使うことで、複数の視点から体験できるコンテンツが作成できるようになりました。これにより、私たちはシーンの中に完全に没入することができます。

ボリューメトリックビデオ:映画製作の新たな次元
新たな技術の進歩により、映画製作はフラットなイメージではなく、三次元のボリュームとしてビデオを捉えることができるようになりました。この技術を「ボリューメトリックビデオ」と呼びます。数百のカメラとセンサーを使用することで、どんな視点からでも完全に没入感のある光豊かなシーンを作り出すことができます。IntelStudiosでは、この技術をサポートするために世界最大のボリューメトリックステージを構築しました。

ボリューメトリックビデオの可能性
ボリューメトリックビデオの能力は驚くべきものです。捉えた空間内を移動し、画面から発せられる光を知覚するだけでなく、実際にシーン内を旅することができます。これにより、ストーリーテリングや創造には無限の可能性が広がります。個人は自分自身の物語を作成したり、異なる視点から他の物語を追ったりすることができます。ボリューメトリックビデオの没入感により、空間と時間を完全に制御することができ、映画の体験方法を革新しています。

観客への没入型メディアの提供
これらの進歩はクリエイターやストーリーテラーにとって興奮するものですが、観客がこの新しいメディア形式をどのように体験できるかも考慮する必要があります。ParamountPicturesとの提携により、象徴的な映画「グリース」を没入型の方法で再構築しました。拡張現実を使用することで、観客は俳優やパフォーマンスを自分の空間に持ち込み、キャラクターと一緒に踊ったり交流したりすることができます。これにより、従来の2Dの考え方を打破し、より豊かで深い映画鑑賞体験を提供します。私たちは映画を置き換えるのではなく、没入型技術でそれを向上させています。可能性は無限であり、皆さんをこの新しい没入型ストーリーテリングの時代へと招待します。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

映画制作は平面的なイメージに限定されていたが、VRやARなどの技術の進歩により、複数の視点から体験できるコンテンツを作成できるようになった。

映画の制作方法が進化し、より没入感のある体験ができるようになったことに驚きました!

▼今日からやってみよう

今日からVRゴーグルを使って映画を体験してみよう!

VRゴーグルを使うことで、映画の世界に完全に没入することができます!

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
バナー広告の中央配置
記事URLをコピーしました