TED要約:自己組織化コンピューターコース
シモン・ショッケンが「自己組織化コンピューターコース」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
シモン・ショッケン
専門分野:None
経歴:None
3つの要点
- 要点1
自己学習は、成功した人々の共通点である。 - 要点2
オープンソースの教材は、学ぶ情熱を駆り立てる。 - 要点3
伝統的な成績評価は、失敗から学ぶ機会を奪っている。
要約
自己学習と自己学習者の力
私の祖父、SalmanSchockenは、自己学習者でありながら成功したデパートの帝国を築きました。彼は高校中退でしたが、学者たちに囲まれ、芸術と文化を追求しました。私の両親も自己学習を重視し、私たちの家を本と芸術作品で満たしました。私は彼らから、教育者は中学生でも理解できるような自然な学習能力を促す環境を作り出すことができると学びました。その結果、私はNANDゲートから始めてコンピュータサイエンスのコースを開発することができました。
オープンソースと自己組織化されたコースの影響
私の同僚であるNoamNisanと私は、NAND2Tetrisコースを作成し、ウェブ上で無料で教材を提供しました。数千人の人々が私たちのマシンを構築し、このコースは最初の大規模なオンラインコース(MOOC)の一つとなりました。ハッカー精神を持つ人々は、コミュニティを形成し、教材を異なる方向に進めました。このコースは多くの中学生にとって人生を変える経験となり、学ぶ情熱に駆り立てられました。
伝統的な大学の成績評価の欠点
私は伝統的な大学の成績評価は劣化しており、失敗から学ぶ楽しさを奪っていると考えています。成績評価はデータへの執着になり、成績を崇拝し、失敗にもかかわらず前に進む勇気を尊重することを忘れてしまっています。教育は自己探求と実践による学びであるべきです。私はK-12の数学教育に焦点を当てたモバイルアプリを使用したプロジェクトに取り組んでいます。これらのアプリは、子供たちが実験や自己探求を通じて数学の概念を学ぶことを可能にし、スキルを育むのです。
メンシュであることの重要性
優れた人々に囲まれることは重要です。私の同僚であるShmulikLondonがそれを象徴しています。私たちのプロジェクトでは、K-12の数学カリキュラムをモバイルアプリに分解し、数学教育に興味のある人々に対して著者ツールを提供しています。私たちは、学習者の学習スタイルに基づいてアプリを選ぶ適応型のエコシステムを作り出すことを目指しています。最終的に、最も重要なことは、メンシュであり、人間であり、正しいことをすることです。ハイテクよりも良い人であることが重要なのです。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
自己学習と自己学習者の力の重要性を学びました!
学ぶことの情熱が成績よりも重要だと思いました!
▼今日からやってみよう
今日から自己学習を始めてみよう!
自己学習は、自分自身のペースで学び、成長するための素晴らしい方法です。自分の興味や好きな分野について、積極的に学んでみましょう!