TED要約:ビジネスを信頼されるための7つのツール
マルコス アギアールが「ビジネスを信頼されるための7つのツール」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
マルコス アギアール
専門分野:None
経歴:None
3つの要点
- 要点1
信頼はビジネスエコシステムの成功において重要である。 - 要点2
成功したエコシステムでは、信頼を競争上の利点として活用している。 - 要点3
信頼を築くためにはデジタルと人間のツールを組み合わせる必要がある。
要約
信頼を築くための不信感のある状況
このスピーチでは、信頼の概念と、信頼がどのように不信感のある状況で築かれるかについて話します。具体的な例として、子供を運送する会社であるHopSkipDriveを取り上げます。顧客は個々のドライバーには信頼しないかもしれませんが、HopSkipDrive全体のシステムには信頼しており、それが会社の成長と成功を可能にしています。中学生でも理解できるように、システム的な信頼の重要性を強調します。
ビジネスエコシステムにおける信頼の競争上の利点
信頼はビジネスエコシステムの成功または失敗において重要な役割を果たします。100以上の失敗したエコシステムの研究を通じて、信頼がスケールや成長の妨げとなる要因であることがわかりました。成功したエコシステムは、競争上の利点として信頼をプラットフォームに組み込みました。アクセス、契約、インセンティブ、コントロール、透明性、仲介、緩和といった7つの信頼ツールをこれらの成功したエコシステムで特定しました。中学生でも理解できるように、信頼の重要性とその利点を説明します。
成功のための信頼ツールの組み合わせ
信頼を解決するための単一のツールはありませんが、成功するためには信頼ツールの組み合わせが必要です。具体的な組み合わせはエコシステムのタイプによって異なります。例えば、ソーシャルメディアのエコシステムでは、アクセス、透明性、コントロールの組み合わせが必要ですが、ギグエコノミーのエコシステムでは、失敗した配達に対応するために緩和が必要です。成功するためには平均して3.6つの信頼ツールが必要です。中学生でも理解できるように、異なるエコシステムにおける信頼ツールの重要性を説明します。
信頼を築くためのデジタルと人間のツールの役割
デジタル技術は信頼を可能にする上で重要な役割を果たしていますが、単独では信頼を解決することはできません。最も成功したエコシステムは、契約、ポリシー、ガバナンスなどのデジタルと人間のツールの組み合わせであるバイオニック信頼システムを活用しています。ブロックチェーンなどのデジタルツールは重要ですが、プラットフォーム上で信頼を築くためには人間のツールとの組み合わせが必要です。このアプローチはビジネスシステムだけでなく、学校、政府、医療などの他のシステムにも適用され、信頼ツールを導入することでより信頼性の高いものになることができます。中学生でも理解できるように、デジタルと人間のツールの組み合わせによる信頼の重要性を説明します。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
信頼を築くためには、システム全体に信頼を置くことが重要です。
信頼はビジネスエコシステムの成功に不可欠であり、デジタルと人間のツールを組み合わせることが重要だと思いました!
▼今日からやってみよう
今日から他人に対して信頼を持つことを意識してみよう!
信頼はビジネスや人間関係の成功に重要な要素です。他人に対して信頼を持つことで、より良い関係を築くことができます。