TED要約:この会社は子供たちに数学の宿題をやらせて報酬を支払います
モハマド ジェバラが「この会社は子供たちに数学の宿題をやらせて報酬を支払います」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
モハマド ジェバラ
専門分野:None
経歴:None
3つの要点
- 要点1
数学の複雑な世界の発見は、抽象的で現実世界とは関係のないもののように思えるが、複素数の実用的な応用と優雅な解決策に気付くことができる。 - 要点2
現代の急速に変化する世界では、強力な数学的スキルを持つことが重要である。教育システムは数学の学生を不足させており、数学の理解に準備ができていない学生が増えている。 - 要点3
生徒の数学の理解に取り組むやる気を引き出すために、努力をインセンティブとし、即時の報酬を与えることが効果的である。定期購読プログラムを導入することで、生徒の関与度を向上させることができる。
要約
数学の複雑な世界の発見
私は常に数学に情熱を持っていましたが、高校時代に複素数に出会ったときだけは例外でした。私の先生は虚数の概念を紹介しましたが、最初は抽象的で現実世界とは関係のないもののように思えました。しかし、この科目に深く没頭するうちに、複素数が提供する実用的な応用と優雅な解決策に気付きました。この経験により、数学への理解が深まり、以前に解けなかった問題に答えを提供する能力に対する感謝が深まりました。
現代社会における数学の重要性
現代の急速に変化する世界では、すべての市民が強力な数学的スキルを持つことが重要です。人工知能と自動化の台頭により、多くの仕事は分析思考と専門知識を必要とするようになります。残念ながら、教育システムはこの需要に応えるだけの数学の学生を生み出すことに失敗しています。多くの高校卒業生は複雑な数学的概念を理解する準備ができていないため、フェイクニュースが世論を左右する時代には懸念されます。このスキル不足の危機に対処し、学生が数学に関与することを確保する必要があります。
インセンティブを通じた生徒のやる気づけ
教育者として、私は生徒が数学の理解に取り組むことを促すという課題に直面してきました。ゲーミフィケーションの要素などの従来の方法は、一時的な関与の増加を示すことはありますが、長期的な興味を持続させることには失敗します。しかし、行動経済学者スティーブン・レヴィットが率いる生徒インセンティブに関する研究は貴重な示唆を提供しました。テストの成績ではなく努力をインセンティブとし、遅延した約束ではなく即時の報酬を与えることが効果的であることが示されました。この研究に触発され、私たちは週ごとの数学の目標を達成した生徒に料金を返金する定期購読プログラムを導入しました。
数学教育の未来
教育における金銭的インセンティブの使用に疑問を持つ人もいるかもしれませんが、このようなアプローチの実用性と効果を考慮することは重要です。社会として、私たちはさまざまな面で金銭的インセンティブに慣れています。親に定期購読料を請求し、数学の目標を達成した生徒に返金することで、生徒の関与度に大きな改善が見られました。私たちの焦点は、生徒の成果を向上させ、より関与度の高いユーザーベースを確保することにあります。最終的には、数学の驚異と理解が生徒たちに真のインセンティブとなるでしょう。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
複素数を学びました!初めは抽象的で現実と関係ないと思っていましたが、実用的な応用と優雅な解法に感動しました!
現代社会で数学の重要性を再認識しました。教育システムの課題や生徒の動機づけについて考えるきっかけとなりました!
▼今日からやってみよう
今日から数学の問題を解いてみよう!
数学の問題解決は論理的思考力を養い、現実世界での課題解決に役立ちます!