TED要約:親が子どもの発達に与える影響の背後にある科学
コロラド大学ボルダー校の心理学教授。発達認知神経科学に特化し、接続主義的なアプローチを用いた認知発達を研究している。彼女の研究は、行動、計算モデリング、認知神経科学からの収束的な証拠を用いて、認知発達の基盤となる処理メカニズムを調査している。また、彼女は生後初年度における課題依存性行動の普及についても注力している。ムナカタは1991年にスタンフォード大学でシンボリックシステム学の学士号を取得し、1996年にカーネギーメロン大学でジェームズ・マクレランドの指導の下で心理学の博士号を取得しました。また、1996年から1997年までマサチューセッツ工科大学でポスドクフェローシップを経験しました。彼女は1997年から2001年までデンバー大学で働き、2002年にコロラド大学ボルダー校の教員に加わりましたが、デンバー大学でも兼任の心理学教授として働いています。ムナカタは認知科学研究所のメンバーでもあります。であるムナカタユウコが「親が子どもの発達に与える影響の背後にある科学」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ムナカタユウコ
専門分野:発達認知神経科学
経歴:ムナカタユウコはコロラド大学ボルダー校の心理学教授であり、発達認知神経科学に特化した研究を行っています。彼女は行動、計算モデリング、認知神経科学の収束的な証拠を用いて、認知発達の基盤となる処理メカニズムを調査しています。また、彼女は生後初年度における課題依存性行動の普及にも注力しています。ムナカタはスタンフォード大学で学士号を取得し、カーネギーメロン大学で心理学の博士号を取得しました。その後、マサチューセッツ工科大学でポスドクフェローシップを経験し、デンバー大学で働いた後、コロラド大学ボルダー校の教員に加わりました。彼女は認知科学研究所のメンバーでもあります。
3つの要点
- 要点1
子育てにおける親の役割は完全にコントロールできない - 要点2
育児書のアプローチは混乱を招くが、親が間違っているわけではない - 要点3
親の影響は強力で予測不可能であり、異なる子どもに異なる結果をもたらす
要約
育児の神話を解体する:子育てにおける親の役割
子育てについて学びたいと思っていた生徒が、親が子どもの将来を完全にコントロールできないことを学び、幻滅しました。しかし、科学は親の役割について異なるメッセージを支持しています。育児書の相反するアプローチは混乱を招きますが、親が間違っているわけではありません。
コントロールの幻想:育児の選択の影響を理解する
親の影響は強力で予測不可能です。遺伝子や育った文化など、複雑な要素が影響を与えます。これらの要素を予測することは難しいです。自信を持って理解しているつもりでも、実際には理解していないこともあります。
異なる子ども、異なる結果:ユニークな親の影響力
同じ家庭で育っても、子どもたちの結果は異なることがあります。一人の子どもは親のアプローチを役立つと感じるかもしれませんが、別の子どもは抑圧されると感じるかもしれません。育児は子どもを異なる方法で形成します。親は強力で予測不可能な影響を与える存在です。
育児の成功を再定義する:現在を受け入れ、コントロールを手放す
育児の成功を再定義しましょう。親の影響力は複雑で予測困難です。自分や自分の親を責めるのはやめましょう。現在の瞬間を大切にしましょう。子どもの将来の意味はわからなくても問題ありません。この理解はプレッシャーを軽減し、子どもたちの個別の道を感謝することを可能にします。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
親は子供の将来に完全なコントロールを持っていないということを学びました!
親が子供の将来を完全にコントロールできないことに驚きました!
▼今日からやってみよう
今日から子育てに対する過度なコントロールを手放してみよう!
子供の将来に対するコントロールは限定的であることを理解し、現在の瞬間を大切にしましょう。