TEDx要約:物語を語り、あなたの影響力を解き放つ
イギリスの新聞コラムニストであるカミラエリザベスロングが「物語を語り、あなたの影響力を解き放つ」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
カミラエリザベスロング
専門分野:ニュースレビュー、スタイルマガジン
経歴:経歴はTheTimesとTheSundayTimesのコラムニスト。ニュースレビューの副編集長であり、スタイルマガジンのコラムニストでもある。
3つの要点
- 要点1
プレゼンテーションの失敗は興奮と屈辱をもたらした。 - 要点2
ストーリーテリングは影響力を引き出すために重要である。 - 要点3
脆弱さを共有することで持続的な影響を与えることができる。
要約
取締役会での大失敗
自分の素晴らしいアイデアを持っていたのに、他の人を説得することに失敗した経験はありますか?私はホットシートに座って、閉まった取締役会のドアの外で待っているときのことを覚えています。私は興奮して準備をしていましたが、私がまさか大失敗を経験することになるとは知りませんでした。部屋に入ると、CEO、COO、部門の責任者がテーブルの周りに座っていました。それは圧倒されるものでしたが、私は影響を与える決意を持っていました。しかし、私のプレゼンテーションは突然中断され、私は屈辱を感じ、恥ずかしくなりました。時間と努力を注いでいたのに、聴衆とのつながりを作り上げることができず、アイデアへの興奮を伝えることができませんでした。
ストーリーテリングの力
その恥ずかしい経験の後、私は自分のアプローチに何か重要なものが欠けていることに気付きました-ストーリーテリングの力です。私は、マーティン・ルーサー・キングのような影響力のあるリーダーが計画ではなく夢で歴史を変えたことを考え始めました。私たちの仕事がなぜ重要なのかについてのストーリーが私たちの影響力を引き出すことができると気づきました。行動科学者は、意思決定における3つの障壁を特定しています:圧倒、無関心、不安です。これらの障壁を乗り越えるためには、私たちは聴衆の好奇心予算にアプローチし、魅力的なストーリーを語る必要があります。ストーリーは人々を引きつけ、関与させる力を持っており、私たちのアイデアに対してより受け入れる姿勢を示すことができます。
恐怖と脆弱性の克服
多くの人々は、仕事での判断を恐れ、目立つことを避けます。私も以前は同じように感じていましたが、場違いにならずに目立つ方法があることを発見しました。それは、私たちの聴衆のニーズ、課題、機会に合わせたストーリーを特定することから始まります。鍵は、私たちが形成された瞬間、新しいことに気付いた瞬間、勝利を収めた瞬間、または課題を克服した瞬間などを共有することです。これらのストーリーは、確信と権威を持って共有されると、聴衆の好奇心を引きつけ、驚かせることができます。私たちの経験を共有することで脆弱になり、影響力を引き出し、持続的な影響を与えることができます。
個人と顧客のストーリーの影響
個人のストーリーは強力ですが、それは自分自身についてのものである必要はありません。顧客のストーリーや競合他社やチームのストーリーも共有することができます。これらのストーリーは感情的に充満し、聴衆に響きます。それらは私たちのアイデアの力と、それが他の人を助ける方法を示します。ロバート・フロストの詩「TheRoadNotTaken」のように、少なく歩かれた道を選ぶことがすべての違いを生むように、私たちのストーリーは意思決定に影響を与え、変化を生み出すことができます。私たちの影響力を引き出し、アイデアで聴衆を魅了するために、ストーリーテリングの力を受け入れましょう。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
プレゼンテーションの成功にはストーリーテリングの力が必要です!
自分のアイデアを伝えるためには、感情を揺さぶるストーリーが重要だと思いました!
▼今日からやってみよう
今日からストーリーテリングを取り入れてみよう!
自分や他人のエピソードを通じて、魅力的なストーリーを作りましょう。これにより、聴衆の興味を引きつけ、影響力を発揮することができます。