TEDx要約:TEDxAmsterdam 2011 – Joris Luyendijk
著述家、人類学者、ニュース特派員、テレビインタビュアーであるヨリス・ルイエンダイクが「TEDxAmsterdam 2011 – Joris Luyendijk」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ヨリス・ルイエンダイク
専門分野:メディアとジャーナリズム
経歴:オランダのヨリス・ルイエンダイクは、著述家、人類学者、ニュース特派員、テレビインタビュアーである。
3つの要点
- 要点1
情報過多の増加する問題に対して、学びの経験をオンラインで共有することが重要である。 - 要点2
学習曲線を共有することで、自分自身の好奇心や感情について書くことができ、力を与えられる経験となる。 - 要点3
伝統的メディアの制約に直面し、インターネットの力を発見することで、学習曲線プロジェクトをオンラインで展開し、異なる視点を含めることができる。
要約
情報過多の増加する問題
インターネットは、気候科学から遺伝子組み換え作物、金融業界まで、さまざまなトピックに関する圧倒的な情報で溢れています。中学生として、私はこれらのテーマの複雑さによく戸惑います。この記事では、この問題の潜在的な解決策である、私たちの学びの経験をオンラインで共有することを提案します。特に、相互につながり、技術的に進化している世界において、内部者と外部者のギャップを埋めることは重要です。重要な問題をエネルギー会社や銀行に任せるだけではありません。私たちが学んだことを共有することで、単に情報を持つだけでなく、本当に理解することができます。
私の学習曲線の旅
学習曲線を共有するアイデアは、一夜にして思いついたわけではありませんでした。すべては、2008年の金融危機の際、銀行家たちのパニックを目撃したことから始まりました。私もお金の安全性を心配して怖かったのです。そこで、インターネットで答えを探しました。しかし、数時間の調査の後、以前よりもますます混乱していることに気付きました。それが私が学習の旅を文書化し、他の人々を招待するアイデアを思いついた時でした。自分自身の好奇心や感情について書くことは、力を与えられる経験でした。
伝統的メディアの制約
電気自動車についての学習曲線に没頭する中で、伝統的メディアの制約に直面しました。新聞や雑誌では、私が求める深さと相互作用性を提供することができませんでした。学習の旅の異なる段階にいる読者に対して何度も概念を説明することは難しかったです。そこで、インターネットの力を発見しました。ガーディアンは、金融の世界に焦点を当てた学習曲線プロジェクトをオンラインで行う機会を与えてくれました。このデジタルプラットフォームでは、ストーリーを時間をかけて展開させ、読者との関わりを持ち、異なる視点を含めることができました。
オンラインで学習曲線を共有する約束
学習曲線をオンラインで共有することで、新たな可能性が広がりました。インタビューや洞察をウェブ上に投稿することで、より広い観客に届け、持続的な価値あるリソースを作成することができました。読者は自分のペースでインタビューを探索することができ、私はラウンドアップ記事を通じて異なる視点を結びつけることができました。TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアプラットフォームも、読者との関わりやフィードバックの受け取りに役立ちました。このアプローチは貴重な洞察を提供するだけでなく、他の人々に自分自身の学習曲線の旅に乗り出すようにインスピレーションを与えました。インターネットは、協力的な学習と知識の交換のためのエキサイティングな空間を提供しています。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
情報過多の問題について学びました!
情報を共有することで理解につながると思いました!
▼今日からやってみよう
今日から自分の学びの過程をオンラインで共有してみよう!
インターネット上で自分の学びの過程を共有することで、より多くの人に届けることができます。読者は自分のペースで学びを進めることができ、異なる視点を結びつけることもできます。オンラインの空間は協力的な学びと知識の交換のための有望な場です。