TEDx要約:教育のイノベーション
トム・ヴァンダーアークが「教育のイノベーション」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
トム・ヴァンダーアーク
3つの要点
- 要点1
個人のデジタル学習は効果的な学習を可能にする。 - 要点2
カスタマイズは個人の学び方を進化させる。 - 要点3
動機付けは学習への関与を高める。
要約
タイトル1:個人のデジタル学習の力
デリーの3人の若い少年との最近の会話で、彼らが教育に直面する課題について学びました。大規模なクラスサイズと一貫しない教師の出席は、効果的な学習を困難にしています。しかし、良いニュースはあります:私たちはこれを変える力を持っており、彼らのような子供たちにより良い高校の経験を創り出すことができます。個人のデジタル学習は私たちが必要とする解決策です。それはカスタマイズ、動機付け、均等化を提供し、学習成果を大幅に向上させることができます。
タイトル2:カスタマイズ:新しい学び方
カスタマイズは個人のデジタル学習の重要な要素です。従来の教育では、時間と場所に関しては柔軟性が常にありました。しかし、今では一歩進んで、それぞれの学生に学習体験を個別に合わせることができます。ニューヨークの「SchoolOfOne」のようなプログラムは、この点で先駆的な存在です。彼らは個々の学生に合わせたユニークな学習体験を提供しています。オンラインの家庭教師、ゲーム、小グループの指導などが含まれます。教師は学生に対して経験を推奨するダッシュボードにアクセスできるため、リアルタイムのサポートを提供できます。カスタマイズにより、学生はより効果的に短時間で学習することができます。
タイトル3:動機付け:学習への関与
学習には動機付けが重要です。個人のデジタル学習は、教育ゲームや視覚的なアプローチを使用することでこれを引き出すことができます。MangaHighやSalmanKhanの数学のチュートリアルなどのゲームやリソースを通じて、学習をより魅力的で楽しいものにすることができます。彼らの興味や好みに合った学習体験を提供することで、より多くの学生を学習に動機付け、より多くの時間を学習に費やすことができます。これにより、学習成果が向上し、より良い教育体験が得られます。
タイトル4:均等化:デジタル格差の解消
一対一のコンピューティングは、デジタル学習の有望な側面であり、デジタル格差の解消に役立つことができます。学生にタブレットや質の高いリソースや教師へのアクセスを提供することで、すべての学生が教育の機会に均等にアクセスできるようにすることができます。これにより、競争の均等化が図られ、背景に関係なくすべての学生が成功のチャンスを得ることができます。オンラインと対面の学習を組み合わせたブレンド学習は、学習生産性を向上させ、学校をより効果的にすることができる強力なモデルです。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
個別化、動機付け、均等化の重要性を学びました!
個々の生徒に合わせた学びが、より効果的で魅力的な学習体験をもたらすと思いました!
▼今日からやってみよう
今日からオンライン教育のコースを受けてみよう!
自分のペースで学べるし、新しいスキルを身につけることができます!