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TEDx要約:音の中のブランドの8つの表現

marugotoyoten

ジュリアン・トレジャーが「音の中のブランドの8つの表現」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ジュリアン・トレジャー

3つの要点

  • 要点1
    音は私たちの感情に影響を与え、購買の決定さえも変えることができる。
  • 要点2
    ブランドは声や音楽、音のロゴなどを通じて自己表現することができる。
  • 要点3
    小売業者は適切な音景をデザインすることで顧客の幸福度と売上を向上させることができる。

要約

タイトル1:ブランドにおける音の力
ブランドに対して、音がどれほど強い影響を与えることができるか、ご存知ですか?実はそうなんです!音は私たちの感情に影響を与え、購買の決定さえも変えることができます。実際、感情に訴える広告は、論理に焦点を当てた広告よりも2倍効果的であるという研究結果もあります。しかし驚くべきことに、ほとんどのマーケティング活動は視覚的要素に焦点を当てており、音はしばしば見落とされています。86%ものマーケティング予算が視覚に費やされているという事実を信じられますか?つまり、ブランドには音の力を活用し、顧客とより強いつながりを築く大きなチャンスがあるということです。

タイトル2:ブランドが音で自己表現する8つの方法
ブランドが自己表現するために音を使う方法は8つあります。まず最初に、ブランドの声を通じて表現する方法があります。人々には異なる声があるように、ブランドにも私たちに話しかけるときに独自の音があります。これによって、私たちはブランドを認識し、覚えることができます。ブランドが音を使う別の方法は、ブランド音楽です。ある曲を聞いて、特定のブランドを思い浮かべたことはありませんか?それは音楽がブランドと強い関連を作り、より記憶に残るようになるからです。音のロゴもブランドにとって強力なツールです。インテルの有名なジングルを思い出してください。あの音を聞くと、それがインテルだとわかります。これらの短い音符は、ブランドを即座に思い出させ、目立たせることができます。しかし、音は広告に限定されるものではありません。ブランドは電話や製品など、他の方法でも音を使うことができます。ある製品を使用するたびに独自の音が鳴ると想像してみてください。それによって一貫したブランド体験が生まれ、製品がより記憶に残るようになるでしょう。さらに、小売環境の音景も私たちのショッピング体験に影響を与えることができます。店に入って背景で流れている音楽に気づいたことはありませんか?それは小売業者が適切な音が私たちをより快適に感じさせ、さらには売上を増やすことができると知っているからです。

タイトル3:小売環境における音の影響
小売業者が快適なショッピング体験を作り出すために音の重要性を見落とすことがどれほど多いか、驚くべきことです。多くの店舗では、ブランドに合わないまたは顧客が不快に感じるような任意の音景があります。しかし、研究によれば、店の音を適切にすることで売上が38%増加するということがわかっています!音が創り出す感情的なつながりを理解することで、小売業者は全体的なブランド体験を向上させ、顧客をより幸せにするための音景をデザインすることができます。ブランドの個性に合った音楽が流れる店に入ったと想像してみてください。それによって、ブランドにより強くつながりを感じ、購買する可能性が高まるでしょう。

タイトル4:商業音楽の4つのゴールデンルール
効果的な商業音楽を作り出すことは、単にランダムな音を選ぶだけではありません。ブランドは、自分たちの音が効果的であることを確認するために4つのゴールデンルールに従う必要があります。まず第一に、音はブランドの視覚的アイデンティティと一致している必要があります。つまり、ブランドの外観や雰囲気に合わせるべきです。ブランドが楽しく遊び心のあるものであれば、音もそれを反映しているべきです。第二に、音は空間や行われている活動に適している必要があります。例えば、賑やかなレストランと静かな書店では、異なる音が使われるかもしれません。第三に、ブランドは人々にとって音が価値あるものになるようにするべきです。単なる背景のノイズではなく、お客様の体験に価値を追加するものであるべきです。例えば、ブランドは音を使って有益な情報を提供したり、落ち着いた雰囲気を作り出したりすることができます。最後に、継続的なテストと改善が不可欠です。ブランドは常に自分たちの音がどのように受け入れられているかを評価し、必要に応じて調整を行うべきです。これによって、音が望ましい影響を与え、顧客と共鳴することができるのです。これらのゴールデンルールに従うことで、ブランドは意図的でよく設計された音を作り出すことができます。これは売上を伸ばすだけでなく、消費者の環境全体を向上させるのです。次にブランドに関連付けられた音を聞いたときには、私たちの感情や認識を形作るのにどれほど強力であるかを思い出してください。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

ブランディングにおいて音は重要であり、感情や心理に影響を与えることが分かりました!

視覚に注力することが多い中、音を見落としていることに驚きました!

▼今日からやってみよう

今日からブランドのサウンドを考えてみよう!

ブランドのサウンドは感情に影響を与え、購買意欲を高めることができます。視覚に注力するだけでなく、サウンドも大切に考えましょう!

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
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