TEDx要約:NYEDのTEDx
アメリカのジャーナリスト、准教授、公演者、元テレビ評論家であるジェフ・ジャービスが「NYEDのTEDx」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ジェフ・ジャービス
専門分野:オープンウェブ
経歴:インターネット上でより公開的な生活を送ることには、多くの社会的・個人的な利益があると主張しています。
3つの要点
- 要点1
伝統的な教育システムに挑戦する。教育者は創造者ではなくキュレーターとして行動し、個々の学生を指導し挑戦するべきだ。 - 要点2
協力とディスカッションの必要性。学校やジャーナリズムは承認と反復から離れ、オープンな対話と協力を促進することで包括的で革新的な学習環境を育むべきだ。 - 要点3
講義の役割を見直す。教育者は共有の講義モデルを提案し、最高のリソースに学生をつなげることで魅力的でダイナミックな学習体験を創造するべきだ。
要約
伝統的な教育システムに挑戦する
このスピーチでは、講義中心の伝統的な教育システムに疑問を投げかけています。講義室や新聞は一つのサイズが全てに合うアプローチを取っており、個々の成長や創造性を制限していると主張しています。スピーカーは、教育者が創造者ではなくキュレーターとして行動し、個々の学生を指導し挑戦するべきだと提案しています。彼らは、最高の講義がすでに利用可能なデジタルなオックスフォード大学のモデルを提案し、教育者がサポートしインスピレーションを与えるためのチューターとして機能するべきだと述べています。
協力とディスカッションの必要性
スピーカーは、伝統的なシステムでは挑戦的なアイデアに対する寛容が不足していることを強調するために、TEDイベントでの出来事を共有しています。彼らは、教育とジャーナリズムにおける挑戦、質問、ディスカッション、協力の重要性を強調しています。スピーカーは、学校やジャーナリズムが承認と反復から離れ、既に存在する最高のアイデアをサポートし独自の価値を追加することに焦点を当てるべきだと主張しています。オープンな対話と協力を促進することで、包括的で革新的な学習環境を育むことができます。
講義の役割を見直す
スピーカーは、知識の伝達における講義の役割を認めつつも、それが教育の唯一の焦点ではないと提案しています。彼らは、効率を促進し反復を避ける共有の講義モデルを提案しています。教育者はキュレーターとなり、MITOpenCourseWareやYouTubeなどの最高のリソースに学生をつなげるべきです。付加価値を提供し協力を可能にすることで、より魅力的でダイナミックな学習体験を創造することができます。
生徒を中心に据える
スピーカーは、教育システムにおいて生徒のニーズと欲望を優先する必要性を強調しています。彼らは、標準化されたテストや教育を否定し、ミスを教訓と成長の機会と捉えることを提唱しています。教育は製品ではなくプロセスとして捉えるべきであり、学校は生徒が望むものを創造するためのインキュベーターとして機能すべきです。工場のようなアプローチから教育を転換することで、生徒の欲望と志向をより良くサポートし、個別化された充実した学習の旅を育むことができます。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
伝統的な教育システムに疑問を持つことの重要性を学びました!
教育やジャーナリズムにおいて、挑戦や議論、協力が重要だと思いました!
▼今日からやってみよう
今日からディスカッションを積極的に取り入れてみよう!
ディスカッションを通じて、異なる意見や視点を共有し、より深い学びを得ることができます!