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TEDx要約:バック・トゥ・ザ・フューチャー

marugotoyoten

作曲家であるブライアン・クロスビーが「バック・トゥ・ザ・フューチャー」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ブライアン・クロスビー


専門分野:音楽
経歴:アイルランドの作曲家、プロデューサー、ミュージシャン

3つの要点

  • 要点1
    貧困層の学生の教育におけるギャップを埋めるためには、基本的な理解を強化する必要がある。
  • 要点2
    技術を通じた生徒の力づけは、創造性を引き出し、学習をより魅力的にする。
  • 要点3
    生徒の希望を高め、グローバルなつながりを築くことで、学習意欲を引き出し、学習ネットワークを構築する。

要約

貧困層の学生の教育におけるギャップ
私のクラスでは、ほとんどの4年生の生徒が低所得層の出身であり、第二言語を学ぶ生徒です。最近、彼らの知識を理解するために調査を行いましたが、彼らの多くは自分たちの周りの基本的な理解が不足していることがわかりました。これらの生徒のほとんどは幼稚園から私たちの学校に通っているにもかかわらず、限られた経験と世界への接触が彼らの想像力、創造力、情熱を妨げています。

技術を通じた生徒の力づけ
私の6年生のクラスでは、さまざまな技術ツールを導入して生徒たちを力づけています。それぞれの生徒が自分専用のノートパソコンを持ち、また、対話型ホワイトボードやデジタルカメラも使用しています。これらのツールにより、私の生徒たちは既成概念にとらわれずに考え、創造性を発揮することができます。最近のプロジェクトの1つでは、成層圏に気球を送り込むことがありました。これにより、科学の基準を取り入れるだけでなく、生徒たちは関与しました。彼らはビデオやブログ投稿を通じてプロセス全体を記録し、世界中の人々からフィードバックを受け取りました。このプロジェクトは彼らの学習を向上させるだけでなく、彼らの自信を高め、グローバルコミュニティとのつながりを築きました。

高い希望とグローバルなつながり
私の生徒たちは、学校や地域、そして世界に対する高い希望について書きました。それから、私たちはストラトカードを作成し、それを気球と一緒に成層圏に送りました。ブログやコメントを通じて、私の生徒たちはタイ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの生徒たちとつながる機会を得ました。アイデアや視点の交換は、彼らの目を世界的な課題に開かせ、共感を育みました。このプロジェクトは、技術の力を示し、本物の学びの経験を創造し、グローバルな意識を育むことを示しました。

生徒のやる気を引き出し、学習ネットワークを構築する
私の教室では、生徒たちが自立した学習者になるよう努めています。21世紀のツールを活用し、世界中の仲間とつながることで、私の生徒たちは学びにやる気を持ち、協力します。彼らは物語を共同で書いたり、自分の考えを表現する練習をしたりするなど、積極的に学習活動に参加しています。気球打ち上げや白血病を持つ生徒の参加などのプロジェクトを通じて、学びの意味のある文脈を作り出しています。私は、すべての子供が好奇心を育む教育を受け、世界に備えることができると信じています。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

貧困層の子供たちには、周囲の基本的な理解が不足していることを学びました!

子供たちの想像力、創造力、情熱が制限されていると思いました!

▼今日からやってみよう

今日からブログを始めてみよう!

自分の考えや経験を発信することで、他の人との交流や自己表現のスキルを身につけることができます!

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たまがわ
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