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TED要約:都市の「悪い側」は通常、東側です

marugotoyoten

スティーブン・デベリーが「都市の「悪い側」は通常、東側です」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

スティーブン・デベリー


専門分野:None
経歴:None

3つの要点

  • 要点1
    東側の格差の問題は、101号高速道路によって西側と東側が分断されていることが主な要因である。
  • 要点2
    産業時代の文化とデザインによって、東側のコミュニティがマージナライズされる傾向がある。
  • 要点3
    東側コミュニティに対する悪意のあるデザインの決定が、不利なサイクルを生み出している。

要約

東側の格差と風の影響
私のスピーチでは、カリフォルニア州の東パロアルトを例に挙げながら、地域の東側の格差の問題について議論しました。101号高速道路が西側の「持っている人々」と東側の「持っていない人々」を分断していることを強調しました。私は、東側にマージナライズされたコミュニティが存在するパターンが偶然ではなく、風の結果であることを説明しました。風は北半球と南半球で東に吹く傾向があります。このような格差は、世界中の都市に存在しています。

産業時代とデザインによる格差
私は、東側の格差に寄与する歴史的および文化的要因について詳しく取り上げました。産業時代は、「線路の反対側」という概念を私たちの文化に根付かせました。このフレーズは、汚れた列車の煙が通常は東に向かって吹く方向から由来しています。すべての東側のコミュニティがマージナライズされているわけではないことを強調しましたが、デザインによる格差の普及は無視できません。法的に人種差別が行われた時代に行われた決定事項は、この不利なサイクルを永続させました。

悪意のあるデザインの決定と東側コミュニティへの害
私は、東側コミュニティで行われたデザインの決定の害を強調しました。これらの決定は、融資の取り決めからインフラの配置までさまざまであり、悪循環を生み出しています。レッドライニングにより、低い不動産税基盤が生じ、学校や労働力の準備に影響を与え、結果的に収入が低下します。これらの決定は人間の選択によるものであり、自然現象ではありません。私は、害を与えるのではなく、誰もが利益を得る良いデザインにシフトする必要性を訴えました。

良いデザインと平等を求める呼びかけ
私のスピーチを締めくくる際に、私は良いデザインを通じて東側のジレンマを変える力を持っていることを強調しました。私は良いデザインの第一原則である、誰もが利益を得ることへのコミットメントを提案しました。キャンプファイヤーのメタファーを使い、私たちは皆が煙を避けるためにホースシューに座るべきだと示唆しました。私は、ジェントリフィケーションの問題に取り組み、目標はコミュニティを追い出すことではなく、すべての人の幸福を優先することであると述べました。これらの問題を解決するための投資、政策変更、フィランソロピーの機会を強調し、経済とコミュニティを共に設計する選択を求めました。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

東側の格差は風の影響で起こっていることを学びました!

デザインの力で格差を解消できると思いました!

▼今日からやってみよう

今日から東京の東側のコミュニティを支援するボランティア活動に参加してみよう!

東京の東側の地域で生活している人々を支えることで、地域の格差を縮めるお手伝いができます!

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たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
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