TED

TED要約:ボー・ロット + エイミー・オトゥール

marugotoyoten

ボー・ロット + エイミー・オトゥールが「ボー・ロット + エイミー・オトゥール: 科学はみんなのもの、子供も含めて」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ボー・ロット + エイミー・オトゥール


専門分野:None
経歴:None

3つの要点

  • 要点1
    知覚は私たちが考え、知り、信じるすべてに影響を与える。
  • 要点2
    知覚は過去の経験によって形成される。
  • 要点3
    プレイは不確実性を受け入れ、新しい可能性を探求する手段である。

要約

知覚と経験の力
このスピーチでは、知覚が過去の経験によって形成されることについて話します。私は単純なゲームを使って、私たちの脳が無意味な情報から意味を作り出す方法を示します。知覚は私たちが考え、知り、信じるすべてに影響を与えます。しかし、問題は、知覚が過去に根ざしているときに私たちが異なる視点で見ることができるかどうかです。この問題に対処するために、私はプレイの概念を紹介します。プレイは不確実性を受け入れ、新しい可能性を探求するための手段となります。

若き科学者の旅
私はブラカウトンビーズプロジェクトの物語を共有します。このプロジェクトは8歳から10歳の子供たちが関与しました。科学者や教師からの懐疑を受けながらも、これらの若い頭脳は科学的な旅に乗り出しました。彼らは専門家の科学者さえも重要と考える質問をしました。子供たちは実験を設計し、それをゲームのように扱い、蜜蜂の行動を観察しました。彼らの科学論文は最初は拒否されましたが、最終的に出版され、彼らを世界で最も若い出版科学者にしました。この物語は勇気、好奇心、そして誰でも新たな発見をする可能性の重要性を強調しています。

科学における不確実性の役割
私は科学的な探究における不確実性の役割を強調します。質問をすることは不確実性を生み出しますが、この不確実性の領域に進むことは新しいことをするためには必要です。私はプレイが不確実性を祝福し、適応性、協力、内発的動機づけを育む存在の仕方であると説明します。これらの質質は良い科学者であるためにも重要です。プレイにルールを加えることで、基本的にはゲームである実験を作り出します。私は科学が単なる方法論ではなく、存在の仕方であり、誰でも不確実性とプレイを受け入れることで科学者になることができると主張しています。

科学教育を通じた視点の変化
私は科学教育の変革力について話し合います。人々に声を与え、彼らのアイデアを表現することの重要性を強調します。ブラカウトンビーズプロジェクトは、年齢に関係なく誰でも新たな発見をし、科学に対する考え方を変えることができることを示しました。探求とプレイの機会を提供することで、科学への愛情を鼓舞し、新たな発見の可能性を引き出すことができます。私はプロジェクトに関与した若い科学者の一人の言葉で締めくくり、適切な機会とマインドセットで科学に対する視点を変えることが可能であることを強調します。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

過去の経験が知覚に影響を与えることを学びました!

過去に根ざした知覚は、新しい視点を持つことができると思いました!

▼今日からやってみよう

今日から新しいことに挑戦してみよう!

新しいことに挑戦することで成長し、新たな可能性を見つけることができます!

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
バナー広告の中央配置
記事URLをコピーしました