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TED要約:秘密のスニーカーマーケット-なぜ重要なのか

marugotoyoten

アメリカの起業家であり、スニーカーコレクター。StockXの共同創設者。であるジョシュア・エリオット・”ジョシュ”・ルーバーが「秘密のスニーカーマーケット-なぜ重要なのか」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ジョシュア・エリオット・”ジョシュ”・ルーバー


専門分野:スニーカーリセール市場
経歴:IBMで働いていたルーバーは、スニーカーセカンダリーマーケットのトラッキングを行う「スニーカーヘッドデータ」企業であるCamplessを設立しました。その後、CamplessはStockXに変わり、高級品のオンラインマーケットプレイスとして活動しています。ルーバーはスニーカーリセール市場の専門家であり、その知識を高級品のセカンダリーマーケットにも応用しています。元々フィラデルフィア出身で、エモリー大学を卒業し、学士号、M.B.A.、J.D.を取得しています。StockXは2015年にダン・ギルバート、グレッグ・シュワルツ、ジョシュ・ルーバー、クリス・カウフマンによって共同設立され、スニーカーリセール市場に重点を置いています。2019年中頃まで、ルーバーはStockXのCEOを務めていましたが、同社の評価額が10億ドルに達するシリーズCの1億1000万ドルのベンチャーキャピタル調達を行った後、その役職を退任しました。

3つの要点

  • 要点1
    スニーカーは文化、商業、コレクションへの情熱のユニークな交差点である
  • 要点2
    スニーカーヘッズはスニーカーエコノミーを推進し、数十億ドルの価値を生み出している
  • 要点3
    スニーカー市場は規制のない数十億ドル産業であり、投資家にとって魅力的な機会を提供している

要約

スニーカーカルチャーの隆盛からの脱却
1988年に初めて発売されたAirJordan3BlackCementスニーカーは、スニーカーの世界におけるマーケティング革命を起こしました。これはナイキの成長に重要な役割を果たし、スニーカー市場に新たなダイナミズムをもたらしました。スニーカーは文化、商業、コレクションへの情熱のユニークな交差点を表しています。

スニーカーヘッズを探求する、スニーカーエコノミーの見えざるダイナミクス
スニーカーヘッズは、スニーカーを大切にし、コレクションし、トレードすることで、スニーカーエコノミーを推進しています。各リリース、各ペアには独自のストーリーがあり、スニーカーヘッズはそれらのストーリーを祝福し、投資しています。スニーカーへの愛情は一過性のトレンドではなく、健全で繁栄している産業です。昨年だけでも、アメリカで900万足以上の靴が転売され、約12億ドルの価値が生み出されました。

スニーカーを株式や薬物と比較する、規制のない数十億ドル産業からの洞察
スニーカー市場は、中心的な主体であるナイキによる供給と流通の戦略的なコントロールが市場のダイナミクスを定義しています。しかし、他の市場とは異なり、この市場はほとんど規制されていないため、投資の機会が豊富です。スニーカー市場は株式や薬物と比較されることもありますが、その比較は奇妙かもしれません。しかし、スニーカー市場は規制のない数十億ドル産業であり、投資家にとって魅力的な機会を提供しています。

未来へのビジョン、物の株式市場
もしスニーカーや他のコレクタブルアイテムを株式と同じように購入できたら、透明性と効率性が向上し、高度な金融取引も可能になるでしょう。スニーカー市場は革新的な商業形態を模索しており、中央集権化された規制された「物の株式市場」の実現が未来のビジョンです。もし2011年にAirJordan3BlackCementの一足を投資していたら、現在のリターンはS&PやAppleを上回るでしょう!スニーカーについて話すとき、単なるトレンドや趣味の話ではありません。私たちは革新的な商業形態について話しているのです。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

スニーカーは文化、商業、収集の情熱の交差点であり、投資機会を提供します!

スニーカーは革新的な商業形態であり、透明性と効率性をもたらします!

▼今日からやってみよう

今日からスニーカーのコレクションを始めてみよう!

スニーカーのコレクションは、文化や商業との交差点であり、情熱を持って取り組める趣味です。今日から始めることで、魅力的なストーリーを持つスニーカーを集める楽しみを体験できます!

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たまがわ
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