TED

TED要約:仮想現実が学生を科学者に変える方法

marugotoyoten

ジェシカ オチョア ヘンドリックスが「仮想現実が学生を科学者に変える方法」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ジェシカ オチョア ヘンドリックス


専門分野:None
経歴:None

3つの要点

  • 要点1
    中学生が海を見たことがなくても海洋生物学者の役割を体験できる拡張現実プログラムを開発
  • 要点2
    低コストでアクセス可能なGoogleCardboardとスマートフォンを使用したバーチャルリアリティのプログラム
  • 要点3
    協働と批判的思考を育むBioDiveプログラムによる現実的で魅力的な学習体験の提供

要約

科学のキャリアに学生を魅了するための拡張現実の活用
私たちは、中学生が海を見たことがなくても海洋生物学者の役割を体験できる拡張現実プログラムを開発しました。このプログラムでは、仮想現実とデジタルジャーナルを使用して、学生が水中探検を体験し、観察や仮説の立て方、アイデアのテストを行うことができます。学生たちはこのプログラムに魅了され、科学への興味を引き起こすことができるという有望な結果が出ています。

バーチャルリアリティを通じた科学のアクセシビリティの向上
私たちのチームは、国立科学財団の資金援助を受けて、バーチャルリアリティとデジタルジャーナルを組み合わせた拡張現実プログラムを開発しました。このプログラムは、低コストでアクセス可能なGoogleCardboardとスマートフォンを使用しています。学生たちは海洋の世界に没入し、海洋生物について学ぶことができます。彼らの対話や答えは教育者の評価ダッシュボードでリアルタイムに更新され、教師は進捗状況を追跡し、サポートを提供することができます。このプログラムは、特に代表的でない学生に科学教育へのアクセスを増やすことを目指しています。

協働と批判的思考の育成による科学教育の向上
私たちは、BioDiveプログラムの作成において、協働と批判的思考に焦点を当てました。各体験は協働のチームワークを通じて解決されるように設計されており、各学生は異なる地理的位置で専門家となります。また、学生の発達に合わせて、各体験は最大2分に制限されています。BioDiveプログラムは5つの授業期間にわたって行われるため、繰り返しの露出と知識の内面化が確保されます。協働と批判的思考を育むことで、現実的で魅力的な学習体験を提供することを目指しています。

教育における拡張現実の力
私たちは学校でBioDiveプログラムを試行し、教師や学生から肯定的なフィードバックを受けています。教師たちは、このプログラムが学生を魅了し、海洋のダイナミクスをリアルに理解させる能力について称賛しています。学生たちは、インタラクティブで没入型の学習体験に対する楽しみと感謝を表明しています。学生のフィードバックをプログラムの開発に取り入れることで、学生に学習における声と所有権を与えるプラットフォームを作成しました。拡張現実は教育を変革する可能性があり、学生がさまざまな科目やキャリアを効果的に探求できるようになります。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

バーチャルリアリティとデジタルジャーナリングを組み合わせたプログラムが、科学教育へのアクセスを向上させることができることを学びました!

生徒たちが科学に興味を持ち、参加することができるようなプログラムは、教育を変革する可能性があると思いました!

▼今日からやってみよう

今日からバーチャルリアリティを体験してみよう!

バーチャルリアリティを使って新しい世界を探索し、学びの体験を豊かにしましょう!

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
バナー広告の中央配置
記事URLをコピーしました