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TED要約:手話の魅力的な音楽

marugotoyoten

アメリカ出身のサウンドアーティストであるクリスティン・サン・キムが「手話の魅力的な音楽」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

クリスティン・サン・キム


専門分野:音が社会においてどのように機能するかを考える
経歴:音楽の記譜法、書かれた言語、アメリカ手話(ASL)、そして身体の使用が彼女の作品で頻繁に現れる。彼女の作品は、2013年の現代美術館の初の音に関する展覧会や2019年のホイットニー・ビエンナーレなど、国際的な主要な文化機関で展示されている。彼女は2013年と2015年のTEDフェロー、2015年のMITメディアラボのディレクターズフェロー、2020年のフォード財団ディサビリティフューチャーズフェローに選ばれている。

3つの要点

  • 要点1
    音は私の心に常にある。
  • 要点2
    ASLと音楽は意味に微妙な変化を与える。
  • 要点3
    ASLの通貨性を認識し、包括的な社会を目指す。

要約

音と静寂の力
このスピーチでは、私が音と静寂との個人的なつながりを共有します。私は聴覚障害者として、最初は音が私の人生の一部ではないと思っていました。しかし、聴覚のある人々の行動や反応を観察し学んでいくうちに、音が常に私の心にあることに気づきました。私は音のエチケットについて敏感になり、音に対して過敏になりました。私の芸術を通じて、私は音の所有権を取り戻し、社会通貨としての音の力を発見しました。

ASLと音楽の言語
私は、アメリカ手話(ASL)と音楽の類似点について探求します。ASLと音楽は、どちらも空間的で変化に敏感な特徴を持ち、微妙な変化が全体の意味に影響を与えます。私はピアノのメタファーを使ってASLの仕組みを説明します。各指に異なる文法的パラメーターが割り当てられるようになっており、ピアノでコードを演奏するように、ASLでは明確な概念を表現するためにすべての指を同時に下げる必要があります。音楽の視点を通じてASLを探求することで、視覚的な音楽を作り出し、リズムとメロディの感覚を伝えます。

音中心の世界におけるASLの通貨性
私は、音中心の社会でASLが直面する課題について論じます。ASLは豊かで活気に満ちた言語であるにもかかわらず、音がないためにしばしば見過ごされています。これにより、社会的な通貨が欠如し、ASLには価値がないという認識が生まれます。私は視点の転換とASL独自の通貨の開発を提唱します。音に依存しない形式の通貨です。ASLを受け入れ、その独特な特性を認識することで、包括的な社会を目指すことができます。

ASLを体験するための招待
最後に、聴衆にASLの美しさに耳と目を開くように招待します。ASLの学習は聴覚障害者のコミュニティに限定されるものではなく、音楽の学習が聴覚のある人々に限定されるものではありません。ASLは誰もが体験し、理解し、そして魅了されることができる豊かな宝物です。ASLを受け入れることで、新しい形式のコミュニケーションと理解を見つけるかもしれず、聴覚障害者の文化にさえ恋をするかもしれません。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

聴覚のない私でも、音について学びました!

音は社会的な通貨としての力を持つと思いました!

▼今日からやってみよう

今日からASLの基礎を学んでみよう!

手話を学ぶことで、コミュニケーションの幅が広がります!

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
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