TED要約:Nワードについて話すのはなぜこんなに難しいのか
エリザベス・ストルダー・プライヤーが「Nワードについて話すのはなぜこんなに難しいのか」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
エリザベス・ストルダー・プライヤー
専門分野:None
経歴:None
3つの要点
- 要点1
授業でNワードを使用しないことが重要である。 - 要点2
Nワードは黒人差別のアイデアを持つ言葉である。 - 要点3
Nワードについての対話と理解が必要である。
要約
授業におけるNワードの影響
私の授業では、アフリカ系アメリカ人の女性として、人種とアメリカの奴隷制の歴史を教えている中で、思いがけない瞬間に遭遇しました。ある生徒が映画の台詞を引用しながら、さり気なくNワードを使用しました。この出来事を通じて、学術的な環境でこの言葉を議論することの複雑さを実感しました。私は引用する際も含めて、この言葉を絶対に使用しないと決めました。その代わりに、「Nワード」という婉曲的な表現を使用することにしました。この決断には困難も伴いましたが、それによってこの言葉の歴史と引き起こす痛みに公に向き合うことができました。
Nワード:単なる言葉以上のもの
Nワードは単なる言葉ではありません。それは言葉に偽装されたアイデアです。それは黒人が知的的にも生物学的にも白人よりも劣っているという信念を持続させ、自分たちの苦しみや不平等の原因を自分たち自身に負わせるものです。Nワードに関する議論は、しばしばこの重要な点を見逃しています。それを口語表現やヒップホップ音楽の下品さに縮小することで、社会へのその根深い影響に対処することができません。
対話と理解の必要性
授業では、生徒たちはしばしば文学や歴史の授業でNワードに遭遇します。しかし、その議論の仕方によっては、授業の環境が悪化したり、理解が深まったりします。多くの教師は善意を持って、人種差別の恐ろしさを強調するためにこの言葉を使用します。しかし、このアプローチは黒人の生徒の実体験や引き起こす害を認識することができません。Nワードについてのオープンで正直な対話の場を作ることは重要ですが、その負担を黒人の生徒に教育することに置くことは避けるべきです。
歴史を教える重要性
Nワードにまつわるタブーに対処するためには、その歴史的な文脈を理解することが重要です。この言葉は、黒人が自らの抑圧に抗議する政治的な抗議として起源を持ちます。黒人が自由と移動の機会を得るにつれて、それは侮蔑語となっていきました。Nワードを議論することを避けることで、それを魅力的なタブーに変えてしまい、若者たちにその意味を自己解釈させる結果になります。私たち教育者の責任は、この言葉とその社会への影響についての知識を提供し、有意義な対話の条件を整えることです。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
「N-word」という言葉の複雑さと歴史を学びました!
この言葉の使用には慎重さが必要だと思いました!
▼今日からやってみよう
今日からポジティブな言葉を積極的に使ってみよう!
自分や他人に対してポジティブな言葉を使うことで、良い気持ちやモチベーションを高めることができます!