TED要約:中学生の男の子が必要な3つのスキル
アメリカのジャズ・ダブルベーシストであるジェローム・ハンターが「中学生の男の子が必要な3つのスキル」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ジェローム・ハンター
専門分野:ジャズ
経歴:ギターを学んだが、12歳でスタンドアップベースに転向。クラシックとジャズのスタイルで学び、1960年代初めにレイ・ブライアント、ロイ・ヘインズ、フィリー・ジョー・ジョーンズと共演。その後、フリージャズに傾倒し、1964年にマーゼット・ワッツ、1966年から1967年にバイヤード・ランカスターと共演。その後、アーメッド・アブドゥラ、ドロシー・ドネガン、ジョニー・ハモンド、J.R.ミッチェル、サム・リヴァース、サニー・シャロック、グローバー・ワシントンJr.と共演。1993年にはジャマラディーン・タクマと共演。
3つの要点
- 要点1
中学校は、生物学的、神経学的、感情的な変化が起こる特別な時期である。 - 要点2
中学生は自己のアイデンティティについて悩みながら、自己発見と探求を行う。 - 要点3
男子生徒は自信、コミュニケーション、共同体のスキルを身につけることで男性性を再定義できる。
要約
中学校:変化と発見の時期
中学校は、人生の中で特別な時期であり、生物学的、神経学的、感情的な変化が起こります。思春期の中学生は、これらの変化に取り組みながら、自己のアイデンティティについても悩んでいます。私は教師として、中学生たちがこれらの変化にどのように反応するかを観察しました。彼らは成熟と未熟の両方の特徴を示しました。一部の生徒は子供時代に固執しながらも、大人として扱われたいという願望を持っていました。この時期は自己発見と探求の重要な時期です。
男性性のステレオタイプに挑戦する
私は教師としての経験から、男子生徒たちが奇妙で心配な行動をとっていることに気付きました。彼らはビキニ姿の女の子や高速車、プロレスラーなど、男性性のステレオタイプを詰め込んだコラージュを作成していました。私はこれらの行動を単なる中学生の行動として片付けるのではなく、さらに調査することにしました。放課後のプログラムを通じて、私はこれらの男子生徒たちと権力とその腐敗の可能性について話し合いました。驚くべきことに、多くの人が自分の力を善に使いたいという願望を表明しました。これにより、中学生の男子が男性性を再定義できるのではないかという疑問が生まれました。
自信、コミュニケーション、共同体の三つのC
男性性の概念を考えながら、私は中学生が再定義するために実践できる3つの重要なスキルを特定しました。それは、自信、コミュニケーション、共同体です。自己のアイデンティティを探求するこの段階では、自信が重要です。健康でバランスの取れた自己意識を促すことで、男子生徒は自分自身に対して快適に感じることができます。社会的なメッセージに制約をかける感情に対して、内省的な対話と人間関係のコミュニケーションが重要です。オープンな対話と自己反省を当たり前のこととし、感情的な知性を育みます。最後に、共同体は男子生徒の男性性の理解を形作る上で重要な役割を果たします。共同体に焦点を当てたプロジェクトに参加することで、学生たちは相互依存と共感の価値を学びます。
中学生の男子が先導する
男性性を再定義する旅は一生続くものですが、中学生の男子たちは私に、より良い未来が可能であることを示してくれました。彼らは傷つきやすさ、優しさ、ユーモアのユニークな組み合わせを持っています。彼らはまだ典型的な中学生の行動を示すこともありますが、成長と変化の可能性も示しています。自信、コミュニケーション、共同体に基づいた男性性のバージョンを受け入れることで、これらの男子生徒たちはより公正で公平な社会への道を切り開いています。もし男性性が自信に満ち、コミュニケーションが円滑で、共同体とつながっていることを意味するなら、その影響は想像を絶します。未来はここにあり、それは中学生の男子たちによってリードされています。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
中学校は変化と発見の時期で、自己の探求と成長に重要な役割を果たします!
中学生の男の子たちは、脆さ、優しさ、ユーモアの絶妙なバランスを持っています。彼らが築く自信、コミュニケーション、共同体に根ざした男性像は、より公正で公平な社会への道を切り開いています。
▼今日からやってみよう
今日から自分に自信を持ってみよう!
自分自身を肯定し、自信を持つことで、より良い人生を送ることができます!