TED要約:水なしでの入浴
ルドウィック・マリシェーンが「水なしでの入浴」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ルドウィック・マリシェーン
専門分野:None
経歴:None
3つの要点
- 要点1
ドライバスは、予測不可能な水と電気供給のある町で育った創業者のインスピレーションから生まれた製品である。 - 要点2
ドライバスは、貧しいコミュニティに普及させるために、需要に応じて販売される革新的な袋に詰められている。 - 要点3
ドライバスは、清潔さと利便性を提供することで、富裕層には贅沢品であり、貧困層には命を救う存在となっている。
要約
ドライバスのインスピレーション
私は予測不可能な水と電気供給のある町で育ち、友人との会話から入浴を代替できる製品の必要性についてインスピレーションを受けました。世界中での水と衛生のアクセス不足を示す統計に衝撃を受け、解決策を見つけることに強い使命感を抱きました。限られたリソースで、私は自分のノキアの携帯電話を使ってローションとクリームの研究を行いました。4年間の努力の末、私は世界初の入浴代替ローションであるドライバスを成功裏に発明しました。
ドライバスの普及
ドライバスを貧しいコミュニティに普及させるために、私たちは製品を一括ではなく需要に応じて販売するべきだと学びました。私たちは革新的な袋にドライバスを詰めることで、簡単に使用できるようにしました。1袋でたった5ランドで1回の入浴を代替できます。さらに、裕福な人々でもドライバスの利便性を求めることがわかりました。入浴をスキップすることで、数百万リットルの水を節約し、田舎の子供たちに教育や遊びの時間を提供することができます。
ドライバスの主要な価値提案
ドライバスの世界的な影響を評価した結果、清潔さと利便性を私たちの主要な価値提案としました。ドライバスは富裕層にとっては贅沢品であり、貧困層にとっては命を救う存在となりました。水を必要としない解決策を提供することで、生活のあらゆる場面で衛生状態を改善し、時間を節約することを目指しました。製品の成功により、私たちは現在、小売り流通のためにドライバスを多国籍企業に売却する寸前です。
課題の克服と認知の獲得
この旅の中で、私は数々の課題に直面しましたが、私の決意がGoogleから世界で最も優れた若者の一人として認められることにつながりました。また、私は世界的に最も優れた学生起業家として栄誉に浴し、この称号を受けた最初のアフリカ人でもあります。私が単に入浴したくなかっただけで、これらすべてを達成したことに驚かされます。結びとして、私は聴衆に自分たちが世界で何か違いを生み出すことを阻んでいるのかを考えるように挑戦します。ありがとうございました。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
水不足の問題を解決するために、DryBathという革新的な商品を開発しました!
困難に立ち向かい、世界的な認知を得ることができて感慨深いです!
▼今日からやってみよう
今日から節水を意識してみよう!
水の大切さを考えながら、身の回りの節水に取り組んでみましょう!