TED要約:「aha!」な瞬間の探求
アメリカのレコードプロデューサー、オーディオエンジニア、ミキサー、ソングライターであるマット・ゴールドマンが「「aha!」な瞬間の探求 | Matt Goldman」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
マット・ゴールドマン
専門分野:音楽制作
経歴:アトランタ、ジョージア州を拠点に活動する、マット・ゴールドマンは、1969年12月30日生まれのアメリカ人です。
3つの要点
- 要点1
学校が標準的な型にはまらない生徒に対応する必要がある。 - 要点2
革新的な環境を作ることが重要である。 - 要点3
創造的な環境のための最適な条件が必要である。
要約
挑戦的な学校体験
1969年、ニューヨーク市の音楽の授業で、生徒たちは中央のCの音を歌えるかどうかで分けられました。歌えなかった生徒は授業から除外されました。この経験と成績への制限は、伝統的な教育に疑問を抱かせました。生徒たちは、標準的な型にはまらない生徒に対応するために学校が適応しないのかと考えました。
革新的な環境の育成
革新が繁栄するためには、安全で促進的な条件を作ることが重要です。話者は、より頻繁なブレークスルーの瞬間を育む方法があるのかと考えています。BlueManGroupを立ち上げる際、話者と彼らのチームは新しい要素を舞台にもたらすことを目指しました。彼らは、これまでに見たことのないものは何も含まれないというルールを設け、創造性、つながり、社会的な善を鼓舞しました。
創造性のための最適な条件
話者は、創造的で革新的な環境のための最適な条件を特定しました。これには明確な意図、目的、情熱、個人の誠実さ、直接的なコミュニケーション、根気強さ、協力、信頼、複数の視点の受け入れ、リスクの取り組み、ミスからの学びが含まれます。一つの声で話すことは、尊重を醸成し、オフィス政治を減らす助けとなります。これらの条件は基準を高め、革新的なプロセスを促進します。
ブルースクールの教育アプローチ
話者と彼らのチームは、伝統的な方法と創造的な思考をバランスさせる場所であるブルースクールを創設しました。教師、保護者、生徒が平等に協力し、終生学習のための安全な空間を作り上げています。学校は関与、尊重、多様性、自己認識、喜び、間違いを犯し、お互いをサポートする実践を重視しています。話者は、これらの価値を優先することで、私たちの環境を再構築し、世界を変えることができると信じています。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
学校は標準の枠に合わない生徒に対応する方法を考える必要があると学びました!
教育環境を変えるために、BlueSchoolのような学校が必要だと思いました!
▼今日からやってみよう
今日から自分の意見を積極的に主張してみよう!
自分の意見をしっかりと伝えることで、自信を持ち、他の人とのコミュニケーションもスムーズになります!