TEDx要約:フェイクニュースの世界を航海する
ミナ ソルタンゲイスが「フェイクニュースの世界を航海する」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ミナ ソルタンゲイス
3つの要点
- 要点1
ソーシャルメディアとテクノロジーの力が真実を形作る。 - 要点2
ニュースと情報の操作による真実の歪曲。 - 要点3
フェイクニュースと誤情報の影響の危険性。
要約
ソーシャルメディアとテクノロジーの力が真実を形作る
2008年のイランの選挙では、私はソーシャルメディアとテクノロジーの力が真実を明らかにすることを直接目撃しました。大量の逮捕や不正が世界から隠されていましたが、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアプラットフォームを通じて、人々は自分たちの体験を共有し、状況の真実を暴露することができました。この経験が私の興味を引き、テクノロジーやソーシャルメディアが私たちの選択や未来をどのように形作るのかを研究することになりました。
ニュースと情報の操作
2016年の米国大統領選挙に向けて、私は自分のFacebookフィードを通じてニュースと情報の操作に気付きました。私の政治的傾向に基づいて私をターゲットにしたフェイクニュース記事があり、私の意見を操作しようとしていました。シリアやイラン、レバノンなどの国々で人々に声を与えた同じテクノロジーと力が、真実を歪め、世論を操作するために使われるようになったことは驚くべきことでした。
フェイクニュースと誤情報の影響
フェイクニュースの影響は危険です。インドでの事件を思い出します。改ざんされた動画が真実が提示されているにもかかわらず、暴力行為につながりました。人工知能の進歩とともに、フェイクニュースは消えていくことはないことが明らかになりました。私たちは開かれた心で物事を疑問に思い、誤情報の被害者にならないようにし、真実が勝利するようにすることが重要です。
遊びの力と学びの未来
私の論文では、遊びの力と学びへの影響を探求しました。AIとデータを使用して子供の遊びを理解し、最終的な結果だけでなく、プロセスも重要であることを発見しました。遊びには想像力、探求心、創造性が含まれており、これらはすべて学びに不可欠です。子供の遊びを観察することで、学びのプロセスを反映した貴重なデータを収集することができます。このフレームワークは学習環境を革新し、私たち全員が遊び心のある学習者になることを奨励する可能性があります。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
ソーシャルメディアとテクノロジーの力で真実が形作られることを学びました!
テクノロジーの進化は喜びを大切にし、遊び心を促進する学習環境を作り出すことが重要だと思いました!
▼今日からやってみよう
今日から信頼できるニュースソースを選んでみよう!
信頼できる情報を選ぶことで、偽情報の影響を受けずに正しい知識を得ることができます。