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TEDx要約:インドの女の子たちがコーディング

marugotoyoten

アディティ プラサドが「インドの女の子たちがコーディング: 一人ひとりの未来を変える | アディティ・プラサド | TEDxGatewaySalon」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

アディティ プラサド

3つの要点

  • 要点1
    教育システムが批判的思考力よりも記憶力を優先することが問題である。
  • 要点2
    現代の技術的に進んだ職場で必要なスキルと教育で教えられるスキルのギャップが大きい。
  • 要点3
    ロボット工学やプログラミングを通じて子供たちの教育を変革することが重要である。

要約

教育における記憶力と批判的思考の比較
私のスピーチでは、教育システムがしばしば批判的思考力よりも記憶力を優先することについて話しました。私は、理解や分析ではなく情報をただ暗記したために不合格評価を受けた個人的な経験を共有しました。これは、記憶力が批判的思考よりも重視される私たちの国でよくある問題です。子供たちが学び、考える方法を変え、将来に必要なスキルを与えることの重要性を強調しました。

技術の進んだ職場におけるスキルギャップ
私は、伝統的な教育で教えられるスキルと現代の技術的に進んだ職場で必要なスキルとの間に大きなギャップがあることについて話しました。世界経済フォーラムの報告書によると、4人に1人の成人が現在のスキルが仕事の要件に合わないと感じています。2020年までに、従業員の半数以上が新しいスキルを学ぶ必要があります。未来の要求に遅れを取らないように、若い子供たちに必要なスキルを身につけさせることが重要です。そうしなければ、インドは経済的にも文化的にも遅れをとってしまいます。

ロボット工学とプログラミングによる教育の変革
私の姉妹と私は、未来のイノベーターやクリエイター、リーダーになるために、特に恵まれない環境で育つ女の子たちをインスパイアするためにIndianGirlsCodeを立ち上げました。私たちは、子供たちに技術やプログラミングのスキルを提供することで教育を変革することを信じています。ロボットやプログラミングゲーム、学習アプリなどのツールを通じて、子供たちは楽しみながら学び、創造的になることができます。このアプローチは、21世紀に重要なスキルを開発するだけでなく、自信、好奇心、想像力、熱意、持続力も高めます。

子供たちの成果についての感動的なストーリー
私は、私たちのプログラムを通じて子供たちが達成した驚くべきストーリーをいくつか共有しました。例えば、10歳の子供がてこの原理と力の概念を探求し、13歳の子供たちが自律型ロボットを作りました。11年生の生徒たちは3Dプリンターを使用して車の試作品を設計し、テストしました。子供たちはオープンソースのプログラミング言語を使って自分自身のアプリを作成しました。これらのストーリーは、デジタルプレイが子供たちを創造者、イノベーター、明るい未来のリーダーにすることができることを示しています。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

伝統的な教育は記憶に重点を置き、批判的思考スキルを育てることを怠っていることを学びました!

将来に必要なスキルを持つ子供たちを育てる必要性を感じました!

▼今日からやってみよう

今日から批判的思考を養うために、自分の意見を積極的に述べてみよう!

他人の意見に対して自分の意見を述べることで、批判的思考を養うことができます。自信を持って自分の意見を表現しましょう!

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たまがわ
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