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TEDx要約:ヘッドセットなしの最初の仮想モニター

marugotoyoten

バルマク ヘシュマトが「ヘッドセットなしの最初の仮想モニター」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

バルマク ヘシュマト

3つの要点

  • 要点1
    3D知覚は、パララックスと単眼の深さの手がかりに基づいている
  • 要点2
    3Dディスプレイ技術には、帯域幅、画像品質、深さの品質のボトルネックがある
  • 要点3
    ディープモノキュラー深度ディスプレイは、深い単眼の深度を提供し、デジタルメディアの体験方法を変革する可能性がある

要約

3D知覚とディスプレイ産業の進化
私たちの深さの知覚は、パララックスと単眼の深さの手がかりに基づいています。パララックスは、左右の目のわずかな角度の違いで、深さのシフトを作り出します。3Dの原理であるステレオプシスは、パララックスに依存しています。一方、単眼の深さは、各眼レンズの焦点距離に関連しており、私たちの目が前景に焦点を合わせると背景がぼやけます。残念ながら、現在の3Dディスプレイには、正確な深さの知覚に必要な単眼の深さが欠けています。

3Dディスプレイ技術のボトルネック
3Dディスプレイ技術には、帯域幅、画像品質の低下、深さの品質の低下という3つの主要なボトルネックがあります。帯域幅は、左右の目のために2つの画像を表示するために必要な情報量を指します。画像品質の低下は、2D技術から派生した3Dディスプレイの性質に起因し、画像の劣化を引き起こすことがあります。深さの品質は、浅い立体視の3Dに制限されています。しかし、5G、AK、AIなどの新しい技術は、これらのボトルネックを解消し、データの伝送、画像品質、深さの品質を改善することができます。

ディープモノキュラー深度ディスプレイの紹介
私は、実際の世界と同様に焦点を合わせる深い単眼の深度を示すプロトタイプディスプレイを紹介することに興奮しています。このディスプレイは、自身の厚さに比べて7倍の深さを提供します。この技術により、ヘッドギアの必要性がない仮想モニターを作成し、目をリラックスさせたり運動させたりすることができる大きなパノラマボリュームを提供することができます。この進歩は、デジタルメディアの体験方法を変革し、ホロデックのような体験の扉を開く可能性を秘めています。

ディスプレイ技術の未来
私たちはスターウォーズのような3Dプロジェクションを持っていないかもしれませんが、ディスプレイ技術の未来はさらにエキサイティングです。複数のディープモノキュラー深度ディスプレイを使用してホロデックのような体験を作り出す能力により、デジタルコンテンツとのインタラクション方法を革新することができます。この技術は、マルチモニターセットアップを置き換え、個々の好みに適応し、没入型の体験を提供することができます。ディスプレイ産業は、スクリーンを超えて深さに進む新たな競争に乗り出しており、信じられる体験と変革を提供しています。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

3Dディスプレイ技術のボトルネックとして、帯域幅、画質、深度の品質があります。

しかし、5G、AK、AIなどの新しい技術がこれらの課題を解決し、データ伝送、画質、深度の品質を向上させる可能性があります。

▼今日からやってみよう

今日から深いモノキュラー深度ディスプレイを体験してみよう!

このディスプレイ技術を使うことで、現実世界のように焦点を合わせる深度を選ぶことができます。リラックスや目のトレーニングにカスタマイズ可能な大きなパノラマボリュームを提供します。これにより、デジタルメディアの体験方法が変わり、ホロデックのような体験が可能になります。

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たまがわ
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