TED要約:ブランドを(有益に)コントロールを失う3つの方法
ドイツ系アメリカ人の著者、スピーカー、コンサルタントであるティムレベレヒトが「ブランドを(有益に)コントロールを失う3つの方法」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ティムレベレヒト
専門分野:リーダーシップ、テクノロジー、文化
経歴:元FrogDesignInc.およびNBBJの最高マーケティング責任者。現在は自身のコンサルティング会社、LeberechtandPartnersを経営し、リーダーシップ、テクノロジー、文化について執筆・講演を行っています。また、2012年から2016年まで世界経済フォーラムのグローバルアジェンダ評議会のメンバーとして活動し、NationSwellCouncilのメンバーであり、戦略・イノベーションコンサルティング会社JumpAssociatesのアドバイザリーボードメンバーでもあります。
3つの要点
- 要点1
企業は、評判の不安定な性質や経営陣とスタッフの間の接続の減少により、顧客と従業員の制御力を失っています。 - 要点2
企業は従業員と顧客により多くの制御を与えることができます。 - 要点3
企業は意味のある体験を創造するために彼らにより少ない制御を与えることもできます。
要約
企業の制御力の喪失
企業は、評判の不安定な性質や経営陣とスタッフの間の接続の減少により、顧客と従業員の制御力を失っています。しかし、私はマーケターとして、企業が本当に制御していたことはなかったと知っています。ハイパーコネクティビティと透明性により、企業は自社ブランドに関する会話が24時間365日行われている場所に存在する機会を持っています。彼らは聞くことができ、会話に参加することで、従来よりも制御力の喪失に対してより多くの制御を得ることができます。
従業員と顧客への制御力の委譲
制御力を取り戻すために、企業は従業員と顧客により多くの制御を与えることができます。彼らはアイデア、知識、コンテンツ、デザイン、製品について彼らと協力することができます。例えば、Radioheadはアルバム「InRainbows」の価格を購入者に決めさせ、売り上げを増やしました。デンマークのチョコレート会社AnthonBergは、顧客に対して良い行いの約束と引き換えにチョコレートを購入するように求めることで、取引を対話に変えました。企業はMicrosoftがKinectアドオンで行ったように、ハッカーに制御力を与えることさえでき、それにより共同所有、無料の宣伝、売り上げの増加がもたらされます。
意味のある体験のための制御力の減少
人々により多くの制御を与えることは有益である一方、企業は意味のある体験を創造するために彼らにより少ない制御を与えることもできます。Nextpeditionは旅行をゲームに変え、旅行者を驚かせるために途中で曲がり角を用意します。KLMとInterfloraはサプライズキャンペーンを実施し、旅行者にプレゼントをランダムに配布したり、悪い日を過ごしているTwitterユーザーに無料の花束を送ったりします。さらに、従業員に他の人を助けるように強制することは、彼らの総合的な生産性感を高めます。
真の自己に忠実であること
企業はハイパーコネクティビティと透明性に直面しても、真の自己に忠実である必要があります。オープンさは重要ですが、過度なオープンさは解決策ではありません。企業はオープンさとプライバシーの適切なバランスを見つける必要があります。彼らは従業員と顧客により多くの制御を与えるか、少なくするかを選択することができますが、最終的にはすべての可能性に開かれ、自社の価値観とアイデンティティに忠実であるべきです。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
企業は顧客や従業員のコントロールを失っているが、実際には常にコントロールできていなかったことを学びました!
企業はハイパーコネクティビティと透明性を通じて、以前よりもコントロールを取り戻す機会があると思いました!
▼今日からやってみよう
今日から自分のブランドを作ってみよう!
SNSやブログを活用して自分の専門知識や情報を発信し、自分自身をブランド化しましょう!