TEDx要約:ポプシクルの瞬間
ダレン ロスが「ポプシクルの瞬間:新しい顧客サービスの味を見つける」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ダレン ロス
3つの要点
- 要点1
特別な瞬間は人々に大きな影響を与える。 - 要点2
ゆっくりとした時間は特別な体験を作り出す。 - 要点3
顧客に非凡な体験を提供することが重要。
要約
タイトル1:特別な瞬間を作る重要性
特別な瞬間を作ることは、人々に大きな影響を与えるものです。私は子供の頃、ハーシーのキスの噴水があるレストランに行ったことを覚えています。私たちは好きなだけ袋に詰めることが許されました。それは今でも特別な経験であり、今でも覚えています。このような瞬間は私たちに深い印象を与えることができます。私のキャリアを通じて、私は瞬間が魔法のようなものであることを学びました。それらは私たちを深く感動させ、特別なものを感じさせることができます。たとえば、誰かが私たちに1分間だけ集中してくれるだけでも十分です。これらの瞬間は顧客に大きな違いをもたらすことができます。彼らはポジティブな思い出を作り、持続的な影響を与えることができます。
タイトル2:ゆっくりする力
最初の子供を授かった時、ステーキハウスで妻と特別な瞬間を過ごしました。予約はしていませんでしたが、マネージャーは私たちを大切に思い、ゆっくりと特別な体験を作り出しました。彼は言葉とトーンを使って私たちを特別な気分にさせました。この瞬間は、顧客のためにゆっくりと時間をかけて、彼らが大切に思われることの重要性を教えてくれました。残念ながら、多くの企業は時間をかけて特別な瞬間を作り出すことを怠っています。彼らは顧客を特別に感じさせ、ポジティブな思い出を作り出す機会を逃しています。顧客にゆっくりと目を向け、彼らに重要感を与えることは、彼らの体験に大きな違いをもたらすことができます。
タイトル3:何もないサービスから非凡な体験へ
多くの企業は、顧客を呼び込むことに焦点を当てていますが、そこにいる顧客に対して優れたカスタマーサービスを提供することを忘れてしまいます。笑顔やありがとうと言うなどの単純な仕草は重要ですが、忘れられない体験を作り出すことはありません。ホテルのオーナーとして、私は競争から抜け出すために、ゲストに非凡な体験を提供する必要があると気付きました。私たちは積極的に瞬間を作り出す機会を探し求めることで、ロサンゼルスの一流ホテルの一つになりました。ただ泊まる場所を提供するだけではありません。思い出を作り、ゲストを特別な気分にさせることが重要です。非凡な体験を作り出すことに焦点を当てることで、私たちは他のホテルとは一線を画しています。
タイトル4:鋭いサービス反射を開発する
顧客サービス志向の組織になるためには、鋭いサービス反射を開発することが重要です。これは、顧客のためにストーリーや影響力のある瞬間を作り出した従業員を報いることを意味します。顧客のニーズに注意深く耳を傾け、創造的に対応することで、企業は一貫して高水準の顧客サービスを提供することができます。この鋭いサービス反射は、企業の競争上の優位性となります。製品やサービスに焦点を当てるだけの他の企業とは異なります。何もないサービスから非凡なものへと移行する時が来ています。顧客との関わりに時間をかけ、彼らに焦点を当てる企業は、その努力に報いられるべきです。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
顧客に特別な思い出を残すことの価値を学びました!
顧客を大切にするために、特別な思い出を作ることの重要性を感じました!
▼今日からやってみよう
今日からお客様に対して積極的に笑顔で接することを心掛けよう!
笑顔はお客様に好印象を与え、ポジティブな体験を提供することができます!