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TEDx要約:数学人の神話

marugotoyoten

ネイト ブラウンが「数学人の神話」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ネイト ブラウン

3つの要点

  • 要点1
    数学の能力は持っているか持っていないかのいずれかではなく、練習と持続力で発展させることができるスキルである。
  • 要点2
    数学の授業では共感が欠如しており、生徒たちは間違いを恐れて自信を失ってしまう。数学の教授は人々を教えることも重要である。
  • 要点3
    数学には性差や人種差別的なステレオタイプが存在し、特に黒人女性はバイナリーの神話の劣化効果に直面することが多い。

要約

タイトル1:バイナリーの神話と数学の能力
多くの人々が、数学は持っているか持っていないかのいずれかだと信じています。この考え方は、優れた個人でも数学に対する否定的な感情を生み出します。しかし、数学の能力は黒と白の概念ではありません。それは身長と同様に連続的なものです。SATの数学のスコアの分布は、この考えを支持しています。数学は練習と持続力で発展させることができるスキルです。

タイトル2:数学の授業における共感の欠如
数学の授業では、数学の問題の提示方法のために共感が欠けていることがよくあります。間違った答えを出すと、生徒たちは愚かだと感じ、自信を失います。彼ら自身に対するこの否定的な認識は、数学全体の経験に影響を与えます。さらに、他の科目では数学を学生の選別の手段として使用し、敵対的な環境を作り出しています。数学の教授として、私は自分の役割は数学を教えるだけでなく、人々を教えることだと気づきました。生徒たちが数学や自分自身についてどのように感じるかは、彼らの学習能力に大きな影響を与えます。

タイトル3:数学における性差や人種差別的なステレオタイプ
私たちの社会は、数学が得意なのは誰かというステレオタイプで満ちています。例えば、アジア人は白人よりも数学が得意だという信念や、男性の方が女性よりも優れているという信念があります。これらのステレオタイプは、異なるグループに対して異なる影響を与えます。特に黒人女性は、白人男性よりもバイナリーの神話の劣化効果に直面することが多いです。研究によると、大学の教授たちも人種や性別に基づいて候補者を評価する際に偏見が存在していることが示されています。

タイトル4:行動を起こし、平等な機会を創造する
私たちは、数学の能力は生まれ持ったものではなく、学ぶことができるスキルであるという科学的な証拠を受け入れることが重要です。ステレオタイプや偏見は子供たちに大きな影響を与えるため、私たちは言葉に注意を払う必要があります。私は白人の男性として、数学の分野での性差や人種差別に積極的に立ち向かう責任があると考えています。私たちは変化の重荷を弱者に押し付けることは期待すべきではありません。平等な機会を確保するのは私たち全員の責任です。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

数学の能力は連続的なものであり、練習と忍耐で向上することができるということを学びました!

数学は誰にでも学べるスキルであり、人々が自分自身や数学に対して持つ感情が学習に大きな影響を与えると思いました!

▼今日からやってみよう

今日から自分自身に対して優しくなってみよう!

自分を受け入れて自己肯定感を高めることで、より幸せな日々を送れるようになります!

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たまがわ
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