TED要約:間違いから学ぶ方法
ディアナ・ラウフェンバーグが「間違いから学ぶ方法」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ディアナ・ラウフェンバーグ
専門分野:None
経歴:None
3つの要点
- 要点1
情報へのアクセスが容易になり、学生の学び方に大きな影響を与えている。 - 要点2
実践的な学びを通じて学生の参加を促し、意味のある学びを実現している。 - 要点3
学生の声と創造性を引き出し、個別の学び方を尊重している。
要約
教育と情報アクセスの進化
私の教育キャリアを通じて、学生が情報にアクセスする方法に大きな変化がありました。過去には、学生は知識を本や教師から得るために学校や図書館に行かなければなりませんでした。しかし、技術の進歩により、情報はよりアクセスしやすくなり、学生に近づきました。この変化は、学生の学び方や知識との関わり方に深い影響を与えています。
実践的な学びと学生の参加
私は常に学生を関与させ、学びを意味のあるものにすることを目指してきました。そのためには、学生が自ら学ぶことができる本物の経験を提供することが重要です。例えば、私のアメリカ政府の授業では、学生に地域のための選挙フォーラムを組織するように挑戦しました。この実践的なプロジェクトでは、学生が自ら学びを所有し、他者と協力し、現実の文脈で知識を活用する必要がありました。その結果、学生たちは本当に実践的で魅力的な学びの経験を得ることができました。
学生の声と創造性を引き出す
私の教育の旅で、学生の声と創造性を引き出すことの重要性に気付きました。学生に自己表現の自由と異なる学び方を探求する機会を与えることにより、信じられないほどの成長と関与を目撃してきました。例えば、ジェノサイドに関するプロジェクトでは、学生に自分自身の人生にポジティブな影響を与えた人物についての短編映画を作成するように求めました。学生たちは自分自身の声を使い、個人的なストーリーを共有するこの機会を受け入れました。これは、学生が自己表現の機会を与えられた時の驚くべき可能性を示す感動的な瞬間でした。
失敗を学びの機会として受け入れる
現在の教育の状況では、正しい答えを見つけることと失敗を避けることに執着しています。しかし、私は失敗が学びのプロセスの重要な部分であると強く信じています。学生にリスクを取り、間違いを犯し、それから学ぶ機会を与えることで、成長と強靭さの文化を育むことができます。私の教室では、学生に人為的な災害に関するインフォグラフィックを作成するように促しました。最初は不安と不確実さがありましたが、学生たちはその挑戦を受け入れ、素晴らしい成果物を生み出しました。この経験を通じて、彼らは忍耐の価値と失敗から学ぶことの重要性を学びました。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
教育の進化と情報アクセスの変化について学びました!
学生の学び方と知識との関わり方に深い影響を与えることを思いました!
▼今日からやってみよう
今日から自分の意見を積極的に表現してみよう!
授業やディスカッションなどで自分の考えを率直に伝えることで、自己表現力や自信を高めることができます!