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TEDx要約:学校のゾンビ

marugotoyoten

ジュリ ガルブルスキーが「学校のゾンビ」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ジュリ ガルブルスキー

3つの要点

  • 要点1
    学校は生徒のやる気を妨げる存在だ。
  • 要点2
    数学オリンピックのような問題解決が重要。
  • 要点3
    自由な選択と討論が学びを楽しくする。

要約

学校で閉じ込められた感じ
高校卒業生として、学校で閉じ込められた感じを理解しています。毎日同じような感じで、繰り返しの授業やテストがありました。興味のある航空機のような自分の好きなことを学ぶ時間がないように感じました。学校は私たちを疲れさせ、学校の外のことには興味を持たなくさせました。変化が検討されている中で、現在学校に通う生徒たちのニーズに対処する必要があります。

数学オリンピックの経験
学校で、すべての科目が暗記に関するものではないことを発見しました。数学オリンピックはまったく異なる経験でした。批判的思考、問題解決、協力が必要でした。バランスを使ってコインの重さを2回だけで判断するという課題を解くことが楽しみでした。このような問題解決は、創造的に考え、簡単に諦めないことを教えてくれました。学校は、解決策がすぐに明らかでない場合に、私たちが解決策を見つけることをdesuourageする傾向があることに気づかされました。

選ぶ自由と討論する機会
学校では、自由で関与度の高い瞬間がありました。伝統的な方法から離れた教師たちが、歴史の討論会を組織するなど、その科目を生き生きとさせました。これらの討論会は、批判的思考を身につけ、異なる視点に共感し、意味のある議論に参加する方法を教えてくれました。また、天文学のような科目を選ぶ自由や、オプションのセミナーに参加することで、自分の興味を追求し、より楽しく学ぶことができました。

やる気と教育システムの変革
学校は生徒が楽しんでいる場所ではないという考え方を変える必要があります。この考え方は、生徒をdesuourageし、学ぶ意欲を妨げるだけです。選択の機会を増やし、現実の課題に取り組み、伝統的なアプローチからの転換を図ることで、学校を生徒がやる気を持って学び、自分の情熱を追求する場所にすることができます。これらの変化を実現するためには、学校や生徒、保護者を含め、私たち全員が責任を持つ必要があります。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

学校で興味を持つことができない時間を奪われることによって、学生のやる気が減退することを学びました!

学校での学びを魅力的にするために、選択の自由や現実的な課題の提供が重要だと思いました!

▼今日からやってみよう

今日から自分の興味を追求するために、新しい本を読んでみよう!

自分の興味に関連する本を読むことで、新しい知識を得ることができます。興味を持つことで学習のモチベーションも高まります!

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たまがわ
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AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
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