TED要約:教師に魔法を創造する方法を教える
アメリカの学者であり、現在は南カリフォルニア大学のロバート・ナスランド教授職を務めていますであるクリストファー・エムディンが「教師に魔法を創造する方法を教える」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
クリストファー・エムディン
専門分野:科学教育
経歴:クリストファー・エムディンは、アメリカの学者であり、かつてはコロンビア大学教育学部の科学教育の准教授でした。彼はまた、保健格差と都市科学教育センターの科学教育ディレクターも務めました。彼はオバマ大統領のホワイトハウスで注目され、HuffPostへの定期的な寄稿者でもありました。彼はラッパーのGZAとウェブサイトのRapGeniusと提携し、ScienceGeniusB.A.T.T.L.E.Sを開発しました。これは、ラップの創作と最終的なラップバトル競技を通じて学生たちを科学に関与させるものです。エムディンは#HipHopEdウェブチャットと社会運動の創設者です。
3つの要点
- 要点1
教育の世界には2つの並行する世界が存在している - 要点2
伝統的な教育は魔法の不足に悩んでいる - 要点3
ペンテコステ派の教育が魔法を教える方法を示している
要約
イントロダクション:教師とマスターエデュケーターの苦闘と格差
この記事では、教育の世界には2つの並行する世界が存在していることを説明します。1つは志望する教師が古くなった理論や興味を引かない方法に苦しむ世界であり、もう1つは聴衆を魅了するマスターストーリーテラーがいる世界です。しかし、これらの2つの世界は教室からは遠く離れており、効果的な教師になりたいと願う人々には真のモデルが存在しないという問題があります。優れた教育者が学校にいないか、教師の資格が何を意味するのかさえ分からないことが、私たちの教育方法に本当の空白を生み出しています。
伝統的な教育の問題と魔法の不足
このセクションでは、伝統的な教育の問題として「魔法」の不足について強調します。現在の教育は理論や基準に焦点を当てており、生徒を魅了する芸術を無視しています。たとえ自然な魔法を持つ教師がいても、その才能は異常と見なされることがあります。しかし、私は魔法は教えることができると確信しています。現在の教師教育プログラムには魔法が欠けているのです。
ペンテコステ派の教育:ブラックチャーチやラップコンサートからのインスピレーション
このセクションでは、「ペンテコステ派の教育」というコンセプトを紹介します。ブラックチャーチやバーバーショップ、ラップコンサートなどからインスピレーションを受けています。これらのスピーカーは聴衆とのつながりを築く方法に重点を置き、リズムやジェスチャー、比喩などを使用しています。教師はこの活気ある人間のつながりを受け入れることで、必要な魔法を見つけることができます。私たちの大学では、これらの技術を志望する教師に教えるプロジェクトを開始し、これらのスキルが学べるかつ重要であることを示しています。
結論:魔法を教えることで教育を変革する
このセクションでは、教師教育を再構築するための行動を呼びかけます。教師の準備方法を変革するために、単なる内容や理論から魅了の芸術に焦点を移すことができます。魔法を教えることで、教室を活気づけ、生徒の想像力をかき立て、教育に革命を起こすことができます。魔法は難解な才能ではなく、教えることができるスキルです。これらの新しい戦略を取り入れることで、私たちは教育システムに意味のある、持続的な変化をもたらすことができます。ありがとうございました。(拍手)
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
伝える魔法は教えられることを学びました!
教育において魔法を教えることは、生徒たちの想像力をかき立て、教室を活気づける革命を起こすことができると思いました!
▼今日からやってみよう
今日から魔法の教育法を取り入れてみよう!
伝える力を高めるために、リズムやジェスチャー、比喩などを使って生徒とのつながりを深めましょう。これによって、魔法のような魅力的な授業を実現することができます!