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TEDx要約:リストラティブジャスティス

marugotoyoten

ライラ・ファクーリーが「リストラティブジャスティス」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ライラ・ファクーリー

3つの要点

  • 要点1
    学校でのゼロトレランスポリシーは、生徒の個別の状況や困難を考慮せず、不公平な処分をもたらしている。
  • 要点2
    修復的司法は、責任の追求、被害の修復、関係の回復に焦点を当て、生徒同士の良好な関係を築くことができる。
  • 要点3
    修復的司法の実践は、問題行動に寄与する要因に対処し、刑務所への流れを防止することができる。

要約

学校でのゼロトレランスポリシーの問題点
中学生の頃、私は制服のわずかな違反で校長室に呼ばれたことがありました。この経験から、学校でのゼロトレランスポリシーは恐怖と罰の文化を生み出していることに気付きました。これらのポリシーは元々、学校での銃乱射事件などの深刻な事件を防ぐために作られたものでしたが、今では些細な違反でも生徒を罰するために使われています。このアプローチは、生徒が直面している個々の状況や困難を考慮せず、不公平な処分をもたらしています。

学校での修復的司法の利点
修復的司法は、学校でのゼロトレランスポリシーに対する効果的な代替手段を提供しています。報復を求めるのではなく、責任の追求、被害の修復、関係の回復に焦点を当てています。被害者、加害者、関係のあるコミュニティメンバーを一緒にすることで、オープンな対話と理解が可能となります。生徒が自己表現のための建設的な方法を身につけ、行動の根本的な原因に取り組むのを支援します。学校での修復的司法の導入は、生徒同士の良好な関係、処分問題の減少、学校から刑務所への流れの減少につながることがあります。

修復的司法による問題行動のサイクルの断絶
ゼロトレランスポリシーは、生徒が「悪い子」というレッテルを貼られ、問題行動を続ける自己成就予言に寄与することがよくあります。修復的司法は、生徒に問題を解決する機会を与え、彼らの行動が彼ら自身を定義しないことを理解させます。修復的司法の実践を取り入れた学校では、不正行為の報告や停学の数が大幅に減少しています。このアプローチは、問題行動に寄与する心理的および環境的要因に対処し、最終的に悪い行動のサイクルを終わらせます。

修復的司法による学校から刑務所への流れの防止
ゼロトレランスポリシーの最も悪影響の一つは、学校から刑務所への流れです。刑務所の多くの受刑者は、学校時代にゼロトレランスポリシーにさらされてきました。これらのポリシーは、虐待、親のサポートの欠如、経済的不安など、生徒が直面している根本的な問題に対処することができません。修復的司法を実施し、生徒を学校に留めることで、彼らの非行や犯罪への関与を防ぐことができます。全ての学校職員が修復的司法を受け入れ、効果的な処分方法のために罰的な処罰の文化を変えることが重要です。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

学校のゼロトレランス政策は恐怖と罰の文化を生み出すことを学びました!

生徒の個別の状況や困難を考慮せず、取り締まることは公正な処分を生みませんと思いました!

▼今日からやってみよう

今日から他の人の意見に対してオープンマインドで接することを心がけてみよう!

他の人の意見を尊重し、受け入れることでコミュニケーションが円滑になり、新たな視点やアイデアを得ることができます!

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たまがわ
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AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
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