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TEDx要約:学校はどうあるべきか、そしてほとんどならない

marugotoyoten

オーストラリア出身のスラッシュメタルのドラマー、コメディアン、俳優であるであるスティーブ・ヒューズが「学校はどうあるべきか、そしてほとんどならない | スティーブ・ヒューズ | TEDxPragueED」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

スティーブ・ヒューズ


専門分野:音楽、コメディ
経歴:オーストラリアのスラッシュメタルシーンで活躍した後、コメディの道へ進む。現在はマンチェスターを拠点に、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランドでスタンドアップを行っている。

3つの要点

  • 要点1
    脳を構築することは、学校での良い成績を取るよりも成功にとって重要である。
  • 要点2
    脳の成熟は意欲的で努力を伴う環境との反復的な試行錯誤の相互作用に従事することで起こる。
  • 要点3
    さまざまな活動に従事することで、問題解決能力や協力能力などの重要なスキルを身につけることができる。

要約

脳を構築する重要性
脳を構築することは、学校での良い成績を取るよりも成功にとって重要です。従来の学校教育は、現実の成功に必要なスキルや知識を提供することができないことが多いです。本当に必要なのは、うまく機能する脳です。脳の発達は経験に依存しており、意欲的で努力を伴う環境との反復的な試行錯誤の相互作用が脳を構築するために重要です。

脳のつながりと成熟
脳のつながりと成熟のプロセスは魅力的です。脳の成熟は現実の世界での経験を通じて起こりますが、すべての経験が脳の発達に貢献するわけではありません。脳は行動を制御し、世界との相互作用を目的としているため、手には脳が多く存在します。脳を構築するためには、筋肉を鍛えるように、意欲的で努力を伴う環境との反復的な試行錯誤の相互作用に従事する必要があります。

さまざまな活動を通じて脳を構築する
脳を構築するのに役立つさまざまな活動があります。科学フェア、独自のプロジェクト、ロボット競技、サマーキャンプなどが良い例です。これらの活動は、意欲的で努力を伴う環境との反復的な試行錯誤の相互作用の機会を提供します。これらの活動に従事することで、問題解決能力、協力能力、社会的相互作用などの重要なスキルを身につけることができます。スポーツ、アート、モンテッソーリピンクタワーのような感覚的な豊かさをもたらす活動など、これらの経験は認知の発達と脳の構築プロセスに貢献します。

テスト中心の教育の落とし穴
教育においてテストの得点にだけ焦点を当てることは、悪影響をもたらすことがあります。これはしばしば教育の他の重要な側面、例えば能力の構築や脳の発達に対する重要性を軽視する結果となります。このテスト中心のアプローチは学校を退屈なものにし、意欲的で努力を伴う環境との反復的な試行錯誤の相互作用の機会を制限します。テストの得点は将来の成功を正確に予測するものではありません。代わりに、イノベーション、創造性、コミュニケーション、協力などの要素が現実世界でより重要です。現代の教育のジレンマは、より良い脳を構築するか、テスト中心のシステムに参加するかの選択です。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

学校での成績は、大学やキャリアの成功に必ずしも繋がらないことを学びました!

テスト中心の教育は、能力や脳の発達を制限することが分かりました!

▼今日からやってみよう

今日から新しい活動に挑戦してみよう!

新しい活動に取り組むことで、脳の発達と能力の向上につながります!

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たまがわ
たまがわ
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