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TEDx要約:デジタル格差の橋渡し

marugotoyoten

ジム セビアーが「デジタル格差の橋渡し」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ジム セビアー

3つの要点

  • 要点1
    デジタルワールドの誕生を目撃することが重要である。
  • 要点2
    デジタルの壁を可視化することで問題を理解することが重要である。
  • 要点3
    シャーマンインターフェースの創造によってデジタルの壁を克服することが重要である。

要約

デジタルワールドの誕生を目撃する
アナログの世界で育った私は、テクノロジーに対する理解が限られていました。しかし、1960年に生まれたことでデジタルワールドの誕生を目撃することができました。私のテクノロジー業界での人生の中で、ポケットサイズのコンピュータから遠隔医療診断まで、驚くべき進歩を目の当たりにしてきました。デジタルワールドは私の人生に深い影響を与えましたが、同時に何百万人もの人々がアクセスできないデジタルの壁を作り出しました。

デジタルの壁を可視化する
デジタルの壁を理解するために、ロンドン地下鉄として想像してみましょう。電車はデジタルワールドを表し、プラットフォームは私たちがそれにアクセスする方法を表します。プラットフォームには、電車にアクセスできる人とできない人の2種類の人々がいます。彼らの間のギャップはデジタルの壁を象徴しています。必要なスキル、知識、または経済的能力を持たない人々は、プラットフォームに立ち尽くし、デジタルワールドにアクセスすることができません。

デジタルの壁に影響を与える要因
デジタルの壁は拡大し続けており、アメリカでは3400万人以上がデジタルワールドへのアクセスを欠いています。アクセスが可能な場合でも、経済的に手の届かないことが多いです。さらに、アメリカの成人の4人に1人がリテラシースキルに制限があり、多くの人々がデジタル接続を活用するための技術的なスキルを持っていません。これらの要素、アクセスと理解力がデジタルの壁の成長の主な要因です。アクセスに取り組む努力がなされていますが、理解力のギャップを埋めることは依然として大きな課題です。

シャーマンインターフェースの創造
ダニエル・スアレスの小説を読んだ後、デジタルの壁を埋めるアイデアを思いつきました。リテラシーや技術的なスキルに焦点を当てるのではなく、私はシャーマンインターフェースの創造を提案します。このインターフェースによって、言語やリテラシー、技術的なスキルのレベルに関係なく、身体的なジェスチャーを使ってデジタルワールドにアクセスし、制御することができます。映画で見られる身体的なジェスチャーやこれらのジェスチャーを理解するデバイスなど、必要な要素はすでに存在しています。標準的なセットの身体的なデジタルジェスチャーを開発し、手頃な価格でのアクセスをサポートすることで、私たちはシャーマンインターフェースを構築し、誰もがデジタルの電車に乗る平等な機会を与えることができます。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

デジタルの世界が生まれる瞬間を目撃しました!

デジタルの世界は私の人生に深い影響を与えました!

▼今日からやってみよう

今日からデジタルスキルを学び始めてみよう!

デジタルスキルを身につけることで、デジタルワールドに参加できるようになります!

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
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