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TEDx要約:PRの成功のためのレシピ

marugotoyoten

ジェリー シルフワーが「PRの成功のためのレシピ」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

ジェリー シルフワー

3つの要点

  • 要点1
    PRキャンペーンによって消費者行動が形成される
  • 要点2
    個人関係の築き方がPRの成功に重要
  • 要点3
    マスコミュニケーションから対人関係への転換が必要

要約

PRキャンペーンの力が消費者行動を形成する
19世紀に、パブリックリレーションの父として知られるエドワード・バーネイズは、巧妙なPRキャンペーンを使ってアメリカ人の食習慣に影響を与えました。彼は医師にアプローチし、卵とベーコンを含むヘルシーな朝食が患者にとって有益であると説得しました。これにより、消費者行動が形成されるだけでなく、健康的な朝食の認識も変わりました。バーネイズはまた、影響力のある女性やフェミニスト団体と協力して、LuckyStrikeのタバコを女性喫煙者にターゲットとする手助けもしました。

PRにおける個人関係の重要性
否定的な評判にもかかわらず、私は公共関係の本質は企業やブランドが人々と築く個人関係にあると考えています。人間は自然に、親密なサポートグループからより大きな部族まで、グループを形成します。しかし、多くのブランドは可能な限り多くの人々に届けることに焦点を当てており、既存の関係を軽視しています。私は、これらの関係を育み、活用することが長期的な成功に不可欠であり、関連性と信頼を築くことが重要だと主張しています。

マスコミュニケーションから対人関係へ
過去には、ブランドはマスコミュニケーションを通じて露出を増やし、多くの人々にアプローチすることを目指していました。しかし、ソーシャルウェブの台頭により、焦点は対人関係に移りました。編集スペースは豊富ですが、メンタルスペースは不足しています。持続的な影響を与えるためには、ブランドは関連性と信頼性を持たなければなりません。これは関係を拡大するという考えに挑戦しますが、私は他の人を勧誘する真のファンを育てることで、関係が指数関数的に拡大すると信じています。

PRの成功の秘訣:愚かな多数と賢明な少数
一般的な考えとは異なり、PRの成功は大きな数値を追い求めることには依存しません。代わりに、2つの要素、つまり愚かな多数と賢明な少数が重要です。愚かな多数は、間もなく間違っていることが証明される大勢の人々を指し、賢明な少数は真実を認識します。愚かな多数をターゲットにすることで、ブランドは忠実なフォロワーを引き付け、長期的な影響を創出することができます。ビジネスには、自身の愚かな多数を特定し、信じるものを守ると同時に、賢明な少数にも訴えることが重要です。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

PRキャンペーンは消費者行動を形成する力を持っていることを学びました!

PRは人々との個人的な関係構築が重要だと思いました!

▼今日からやってみよう

今日からパーソナルブランディングを始めてみよう!

自分自身をブランド化することで、他人に自分の価値を伝えることができます!

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
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