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TEDx要約:ユニバーサルデザイン—最大限の包括性のためのパラダイム

marugotoyoten

作家であるテレンス・ブレイディが「ユニバーサルデザイン—最大限の包括性のためのパラダイム」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

テレンス・ブレイディ


専門分野:文学
経歴:シドニー大司教補佐のテレンス・ブレイディ(1947年生まれ)と、アイルランドの作家テレンス・ブレイディ(1939年-2016年)がいます。

3つの要点

  • 要点1
    教育の経験と包括性の必要性を実感した
  • 要点2
    ユニバーサルデザインforラーニングは多様な学習者に対応する
  • 要点3
    教育の課題を解決するためにUDLが重要である

要約

教育の経験と包括性の必要性
私は北アイルランドで育ったため、私たちのコミュニティの分断を目の当たりにしました。物理的な分断だけでなく、教育制度でも分断がありました。宗教や能力に基づくこの分離は、私の教育者としての視点に深く影響を与えました。私は2016年に和解を促進するカリキュラムの設計についての論文を書きました。なぜなら、背景や能力に関係なく、すべての学習者に対する包括的な教育の力を信じているからです。そして、それが「ユニバーサルデザインforラーニング(UDL)」の重要性です-それは教育における包括性を最大限に実現するための鍵です。

ユニバーサルデザインforラーニングの起源と原則
UDLは実は建築の分野から生まれたことをご存知ですか?すべては車椅子利用者であるロナルド・メイスから始まりました。彼はすべてのユーザーのニーズに応える建物の設計を提唱しました。同様に、UDLは多様な学習者に教育をアクセス可能にすることを目指しています。その指針により、教育者は柔軟で包括的なカリキュラムを作成することができます。UDLは、複数の学習方法を提供し、異なる能力に対応することで、どの学習者も取り残されることなく教育に参加できるようにします。

現在の教育の課題
現在、多くの教育の実践は、障害を持つ学習者のニーズに合わせてカリキュラムを後付けで調整することに頼っています。しかし、このアプローチは重要な問題を提起します。教師はすべての学習者のニーズに適切に対応できていますか?コンテンツはすべての人に適していますか?それがUDLの役割です。UDLは、すべての学習者のニーズを考慮した積極的な設計アプローチを奨励します。インパクトのある研究を実施し、多様性に対応したカリキュラムを設計することで、UDLはすべての学習者がカリキュラムにアクセスし、参加できるようにします。

最大限の包括性を実現するためのUDLのパラダイム
ユニバーサルデザインが物理的な空間をすべての人にアクセス可能にしたように、UDLはすべての学習者に包括的な教育を提供できます。UDLは、背景や能力に関係なく、すべての生徒のニーズに対応します。違いを正常な出来事と見なし、インパクトのある研究を行うことで、多様性を称えるカリキュラムを設計することができます。UDLの認知神経科学と経験に基づいた基盤は、多様な学習者のニーズに対応する効果的な手段としてのその効果を支持しています。UDLはすべての教育の不足を解決するわけではありませんが、学習プロセスにおけるアクセシビリティと最大限の包括性を提供します。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

UDL(ユニバーサルデザインフォーラーニング)は、多様な学習者に対して教育をアクセス可能にするための方法です。差異を正常な出来事と捉え、多様性を祝うカリキュラムを設計することが重要です。

UDLは教育の欠点を解決するわけではありませんが、学習プロセスにおいてアクセシビリティと最大限の包括性を提供しています。教育者にとって重要なアプローチだと思いました!

▼今日からやってみよう

今日から自分の意見を積極的に表現してみよう!

自分の意見を言うことで自己表現力が高まり、コミュニケーションが円滑になります!

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たまがわ
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