TEDx要約:2024年にオリンピックにeスポーツがあるべき理由
ジョン パンが「2024年にオリンピックにeスポーツがあるべき理由」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
ジョン パン
3つの要点
- 要点1
eスポーツは、数百万ドルの賞金をかけた競技で、世界的な現象となっている。 - 要点2
eスポーツは、伝統的なスポーツに比べて観客とプレイヤーの両方にとってアクセスしやすく魅力的なプラットフォームを提供している。 - 要点3
eスポーツをオリンピック競技にするためには、eスポーツの認知を高め、障壁を克服する必要がある。
要約
タイトル1:スメール・ハッサンとeスポーツの台頭
18歳のDota2プレイヤー、スメール・ハッサンは、eスポーツ界で注目を集めています。パキスタンでの謙虚な出自から始まり、スメールのDota2での卓越した才能が彼をトップアメリカのeスポーツチームに引き上げました。彼は100万ドル以上の賞金を獲得した最年少プレイヤーとなりました。eスポーツは、電子競技とも呼ばれ、数百万ドルの賞金をかけてプロのチームが競い合い、名門の会場でトーナメントが開催される、世界的な現象となっています。伝統的なスポーツは視聴率と参加者数の減少に直面している一方、eスポーツは今日のスポーツです。
タイトル2:eスポーツの人気の急増
eスポーツは、数百万人のファンやプレイヤーを世界中に惹きつけています。フィラデルフィア76ersやマンチェスターシティなど、30以上のスポーツ組織がeスポーツの可能性を認識し、その大観衆に魅了されています。一方、伝統的なスポーツは視聴率と参加率の低下を経験しています。伝統的なスポーツに関連する高いコストと、デジタルエンターテイメントへのシフトがこの傾向に寄与しています。eスポーツは、観客とプレイヤーの両方にとってよりアクセスしやすく魅力的なプラットフォームを提供しています。
タイトル3:eスポーツの認知を確立するための障壁の克服
eスポーツをオリンピック競技として確立するためには、3つの主な障壁を克服する必要があります。最初の障壁は、eスポーツが定期的なアップデートや新しいゲームのリリースにより寿命が限られているという認識です。しかし、Counter-Strikeなどのゲームは、徐々に改善を重ねることで長期間人気を維持できることを示しています。2番目の障壁は、eスポーツのための確立された組織の不足です。国内外のレベルでeスポーツ選手を規制・支援するための取り組みが行われています。3番目の障壁は、eスポーツがほとんど身体活動を必要としないという誤解です。eスポーツ選手の間で身体の健康に対する関心が高まることで、この誤解は挑戦されています。
タイトル4:オリンピックへのeスポーツへの道
eスポーツをオリンピックに持ち込むためには、国際オリンピック委員会が国際eスポーツ連盟(IeSF)を公式の組織体として認める必要があります。インフラストラクチャーや才能の豊富さで知られるロサンゼルスは、2024年のオリンピックの理想的な開催都市となります。南カリフォルニアでのeスポーツの人気と若者層への魅力が、オリンピックへの参加の可能性を高めています。私たちは署名活動や啓発活動を通じて、eスポーツを若者の身体的、精神的、感情的な成長のためのポジティブな力としてサポートすることができます。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
eSportsは世界的な現象であり、伝統的なスポーツの視聴率と参加率が低下している中、よりアクセス可能で魅力的なプラットフォームを提供しています。
eSportsの成長とオリンピックへの参加には、認識とサポートが必要ですが、若者の身体的、精神的、感情的な発達にポジティブな影響を与える可能性があります!
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ゲームを楽しむことでストレス解消やリフレッシュ効果があります!