TEDx要約:ボーイクライシスに取り組む
アメリカの退職した社会学者であるマイケル・スコット・キンメルが「ボーイクライシスに取り組む」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
マイケル・スコット・キンメル
専門分野:ジェンダー研究
経歴:男性性と男性性についての学術雑誌『MenandMasculinities』の創刊者であり、ニューヨークのストーニーブルック大学で社会学の教授を務めていました。全米男性差別反対組織(NOMAS)のスポークスマンであり、長年にわたりフェミニストとして活動してきました。2013年にはストーニーブルック大学に男性と男性性研究センターを設立し、現在はその所長を務めています。2018年には公にセクシャルハラスメントの告発を受けましたが、その後の調査では告発がなかったため、退職を申請しました。
3つの要点
- 要点1
男子の学業成績や行動が議論の的となっている。男子は停学や退学のリスクが高く、感情の未熟さや自殺の危険性もある。 - 要点2
女子大学生の増加は、男子学生の減少を意味しない。男子の能力を過大評価することが、科学や数学の平均点を下げている。 - 要点3
男子の学問への関与の低下は、彼らの男性性を証明するものと見なされている。男性性を再定義するためには、男性は自分自身の経験を反省し、適合圧力に挑戦しなければならない。
要約
タイトル1:トラブルのある男の子たち:データの検証
男子の学業成績や行動が議論の的となっています。データには、女子大学生の増加や女子の成績の向上など、懸念すべき傾向が示されています。男子は停学や退学のリスクが高く、感情の未熟さや自殺の危険性もあります。男性教師の不足や女性中心のカリキュラムなどの説明は、男子の実際の経験を見落としています。
タイトル2:教育における固定観念への挑戦
女子大学生の増加は、男子学生の減少を意味するわけではありません。男子の能力を過大評価することが、科学や数学の平均点を下げています。男子の英語や言語への嫌悪は、伝統的な男性のイデオロギーに起因しています。男性教師や男子だけのクラスなどの対策は、限られた証拠しかありません。子供たちは個々の個性を持つ存在であり、学習スタイルをステレオタイプ化することはこの事実を無視しています。
タイトル3:男性性と教育の再考
男子の学問への関与の低下は、しばしば彼らの男性性を証明するものと見なされています。『本物の男』という認識は、競争心、感情の抑制、学問への無関心を促進します。男性は他の男性からこれらの期待を学びます。男性性を再定義するためには、男性は自分自身の経験を反省し、適合圧力に挑戦しなければなりません。個人的な成長や倫理的な選択の物語を共有することで、より真正かつ思いやりのある男性性を教えることができます。
タイトル4:変化を受け入れ、女性を支援する
父親、息子、兄弟、パートナー、友人として、男性は女性を支援し、励ますことができます。差別の影響を自分の愛する人々に認識することは、男性に変革を促すことができます。男性は女性を公に支持し、有害なステレオタイプに挑戦すべきです。男性がジェンダー平等への取り組みを公に話し合うことで、包括的で支援的な社会に貢献することができます。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
男子の学業成績や行動に関するデータを分析しました。女子の大学生数や成績の向上に対して、男子は停学や退学、感情の未熟さや自殺のリスクが高いことが明らかになりました。男性教師の不足や女性中心のカリキュラム、異なる学習スタイルへの対応の必要性など、さまざまな説明が提案されていますが、これらは男子の実際の経験を見落としています。
男子の教育における課題とその解決策について考えさせられました!
▼今日からやってみよう
今日から男性が女性をサポートするために、公に自分の支持を表明しましょう!
男性がジェンダー平等にコミットメントすることで、包括的で支援的な社会に貢献できます。