TEDx要約:ジェットエンジンを搭載したゴミ収集車が世界を救う方法
元プロサッカー選手、テレビ・ラジオパーソナリティであるイアンエドワードライトが「ジェットエンジンを搭載したゴミ収集車が世界を救う方法」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
イアンエドワードライト
専門分野:サッカー
経歴:クリスタルパレスとアーセナルで活躍した元サッカー選手。速さ、敏捷性、決定力、攻撃性が特徴で、スコットランドとイングランドの7つのクラブで581試合に出場し、287ゴールを挙げました。また、イングランド代表で33キャップを獲得し、9ゴールを記録しました。引退後はメディアで活動し、主にサッカー関連のテレビやラジオ番組に出演しています。2023年現在、アーセナルの歴代2位の得点者、クリスタルパレスの歴代3位の得点者です。
3つの要点
- 要点1
航空機エンジンの根本的な変革は、タービンエンジンの導入によって起こった。 - 要点2
タービンエンジンは航空業界を革新したが、陸上車両には課題があった。 - 要点3
タービンエンジンはクリーンな燃焼プロセスを持ち、低排出物である。
要約
航空機エンジンの根本的な変革
20世紀中盤、航空機はピストンエンジンで動作していました。しかし、短期間で全てが変わり、タービンエンジンの導入によって革命が起こりました。この変化は、1952年に初の商用ジェット旅客機であるハヴィランド・コメットが飛び立ったことから始まりました。ピストンエンジンの開発の頂点である28気筒のラジアルエンジンであるプラット・アンド・ホイットニー4360は、信頼性に欠けていました。対照的に、プラット・アンド・ホイットニーJ58のようなタービンエンジンは、膨大なパワーと信頼性を提供し、マッハ3の速度での飛行を可能にしました。
タービンエンジンと陸上車両への課題
タービンエンジンは航空業界を革新しましたが、陸上車両においては課題がありました。タービンエンジンはフルパワー時にのみ効率的であり、アイドル時には過剰な燃料を消費しました。さらに、スロットル変更に対する反応が遅く、自動車には適していませんでした。また、タービンエンジンのコストは高く、航空機や発電所での限定的な利用によるものでした。しかし、ターボチャージャー技術と自動車製造技術を活用することで、タービンエンジンを陸上車両においてより手頃で効率的にすることが可能です。
タービンエンジンと低排出物
タービンエンジンの利点の一つは、ピストンエンジンと比較してよりクリーンな燃焼プロセスを持っていることです。ディーゼルエンジンは煤粒子を生成し、黒煙の排出物を生じますが、タービンエンジンは燃料を連続的に燃焼させ、粒子を残しません。タービンエンジンには触媒コンバーターを装備することも可能で、さらなる排出物の削減ができます。発電においても、タービンエンジンは石炭火力発電所よりも環境に優しいため、航続距離延長車両において有望な選択肢となります。
トラックにおけるタービンエンジンの経済的利点
電気自動車を経済的に魅力的にするためには、車両ごとの年間燃料の節約に焦点を当てることが重要です。大型トラックは多くの燃料を消費するため、タービンの航続距離延長装置が役立ちます。タービンをバッテリーと電動モーターと組み合わせることで、トラックは燃料を半分以上節約し、ブレーキの寿命を延ばし、年間約5万ドルの運営コストを削減することができます。この解決策の拡張性とコスト効率性は、ディーゼルエンジンを置き換えるトラック業界においてゲームチェンジャーとなります。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
航空機エンジンの革命的な変化について学びました!
エンジンの信頼性とパワーの向上は素晴らしいと思いました!
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今日からエコドライブを始めてみよう!
エコドライブは燃料効率を向上させ、環境に優しい運転方法です!