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TEDx要約:トランスメディアストーリーテリングで学習者を魅了する

marugotoyoten

イレイン レイボーンが「トランスメディアストーリーテリングで学習者を魅了する」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

イレイン レイボーン

3つの要点

  • 要点1
    なぜとなぜでないかと自問することが重要である。
  • 要点2
    学習者が自己表現の方法を見つけることの重要性を学ぶ。
  • 要点3
    トランスメディアストーリーテリングを取り入れて学習者を関与させる。

要約

「なぜ」と「なぜでないか」の重要性を振り返って
自分の人生とキャリアを振り返ると、なぜとなぜでないかと自問することが私にとって重要であったことに気付きます。私が言われたことをただ実行するだけではなく、決まった道を辿るだけでもなく、自分の選択の背後にある理由を理解し、新しい可能性を探求することに関わっています。私はこの実践を私の4人の姪にも広げています。彼女たちはそれぞれ興奮と予測不可能性に満ちた旅をしています。学校で進み、将来のキャリアに備える中で、彼女たちがどんな困難にも立ち向かうための優れたスキルを身につけることを支援したいと思っています。彼女たちをサポートすることは、宿題を手伝うこと以上のことであり、彼女たちの経験を結びつけ、学びが連続的なプロセスであることを理解することに関わっています。

個人表現を通じた学習者の力を引き出す
11歳の姪、レベッカについて話しましょう。彼女は最近、科学キャンプに参加し、ネズミに情熱を抱きました。ただレポートを書くだけやプレゼンテーションをするだけではなく、彼女は異なるアプローチを取ることにしました。彼女はネズミに2度目のチャンスを与えることについての思いを表現するために、30秒のビデオを作成しました。レベッカにビデオを作成するように促すことで、彼女は芸術的表現と科学的学習を組み合わせることができました。技術を使って問題を解決し、自分のコンテンツを共有することで、彼女は他の人々が学ぶ新しい機会を提供しました。この経験から、学習者が多様な学習経験を結びつけ、自己表現の方法を見つけることの重要性を学びました。

24時間365日の関与のためのトランスメディアストーリーテリングを取り入れる
学習はもはや教室のような形式的な場所に限られるものではありません。私たちのつながりのある社会のおかげで、どこでも学ぶことができます。トランスメディアストーリーテリングは、物語が複数のメディアプラットフォームに拡張されることを指します。これは学習者を関与させる新しい方法を提供します。学習者と個人的かつ感情的につながることで、彼らをインスパイアし、自分自身のコンテンツを作成して共有することができます。これにより、継続的な関与が生まれ、対象の内容をより深く理解することができます。しかし、学習者はしばしば利用可能なメディアの多さに圧倒されています。そのため、デジタルな環境を航海するためのより良いフレームワークと学習エコシステムが必要です。

学習の未来:テクノロジー、個別化、好奇心
学習の未来は、テクノロジー、個別化、好奇心によって形作られています。次世代の学習エコシステムは、エンターテイメント業界からインスピレーションを受け、トランスメディアストーリーテリングの手法を使用しています。リッチでストーリー重視のマルチメディアコンテンツに学習者を没入させることで、彼らの実践的で没入型の体験を満たすことができます。科学者、技術者、教育者の協力により、教室内外の学習経験をつなぐ技術が形作られています。文化的に意識の高い適応型技術は、学習者が複雑なアイデアを考え、思い出し、探求するのを支援することができます。テクノロジーを受け入れ、学習経験を結びつけることで、終身学習の新たなパラダイムを創造することができます。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

「なぜ」と「なぜでないか」を問い続けることの重要性を学びました!

学びは絶え間ないプロセスであることを思いました!

▼今日からやってみよう

今日から自分の好きな科目について、ブログを書いてみよう!

自分の学びや経験を文章にまとめることで、自分の理解を深めることができます。また、他の人にも役立つ情報を提供することができます。

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たまがわ
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